海外ドラマ NAVI

フェリシティの青春

Felicity

1998年 / アメリカ
The WB

あらすじ

カリフォルニアに住む真面目な優等生フェリシティ。高校卒業の日、ずっと憧れていたベンが卒業アルバムに書いてくれたメッセージには思いもかけない内容が。親の勧める医者になるという大学進学を変更し、ベンを追いかけニューヨークで新生活をスタートさせる。だが、ニューヨークに行ってみると、ベンはなんとフェリシティのことを覚えていなかった。大学生活を通して、フェリシティの友情、恋愛、そしてそれぞれの若者が、大学生活の4年間で大人として成長する姿を追った青春ドラマ。

見どころ

『LOST』『エイリアス』で知られるJ・J・エイブラムスと『アポロ13』『24 TWENTY FOUR』などで知られるロン・ハワード製作総指揮による青春ドラマ。『ジ・アメリカンズ』や『奇跡のシンフォニー』などのケリー・ラッセルがブレイクするきっかけになった作品。ケリーは本作で、ゴールデングローブ賞も受賞している。『エイリアス』前のジェニファー・ガーナーなど後のエイブラス作品に欠かせない俳優が数多く出演している。エイブラムス特有の静かながらも美しい映像でキャラクターの心情が繊細に描かれており、どっぷりその情景に浸れる。

有名映画監督が手掛ける  美男美女が勢ぞろい  女子の本音がいっぱい  アメリカ  The WB  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る