海外ドラマ NAVI

ブリッジ ~国境に潜む闇

The Bridge

2013年 / アメリカ
FX

あらすじ

ある晩、アメリカとメキシコの国境となる橋で、停電が起こる。数分後、橋の真ん中には、国境線に横たわった女性の遺体が残されていた…。現場に出動したアメリカ側エル・パソの捜査官ソニアとメキシコ側シウダー・フアレスの捜査官マルコ。被害者がアメリカの政治家であったため、事件はソニアが引き受けるが、2つに分断されていた遺体の下半身がメキシコ人女性のものであったことが判明。両国にまたがるこの不可解な事件解決のため、ソニアとマルコは合同捜査を行うことになる。

見どころ

ヨーロッパで大ヒットを記録したデンマーク・スウェーデン合作のドラマ『THE BRIDGE/ブリッジ』をハリウッドでリメイクした本作。製作総指揮を務めるのは、『HOMELAND』や『コールドケース』といったヒットシリーズを敏腕プロデューサー、メレディス・スティーム。タイトルの“ブリッジ”とは、アメリカとメキシコ間の複雑な国境問題を象徴したもの。境界線を越えて広がる二国間の文化の違い、麻薬カルテルや移民問題、人種差別といった現代社会が抱える問題を鋭く突いている点が見どころ。『イングロリアス・バスターズ』や『潜入者』など多くの大作映画で知られるドイツ人俳優ダイアン・クルーガーを主演に迎えたTVシリーズでもあり、彼女の演技力も見もの。

リメイク  映画スターが出演  アメリカ  FX  完結済 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る