海外ドラマ NAVI

ヤング・シェルドン(仮)

Young Sheldon

2017年 / アメリカ
CBS

あらすじ

大人気シットコム『ビッグバン★セオリー~ギークなボクらの恋愛法則』のシェルドンの子ども時代をテーマにしたスピンオフシリーズ。熱心なキリスト教徒の両親とちょっと意地悪な兄、そして双子の妹とテキサス州に暮らしているシェルドン。大好きな列車の模型で遊ぶうちにニュートンの第一法則を発見していた天才児で、夕食前に父親に何をしていたかと聞かれれば「運動学を試していた」と若干9歳とは思えない発言の連続。学校の成績も、もちろん優秀で兄と同じ9th grade(日本でいう中学3年生)をスタートしたばかりだ。初日にも関わらず、さっそく女性の教師に対し「ちょっと髭が生えてる」と発言してしまったり、他の教師からもクレームが入り母親は学校に呼び出されてしまう...。

見どころ

スピンオフと聞くとなかなか継続が難しいイメージもあるが(特に今作のようにオリジナルが大ヒットしている場合)、父親とすら手をつなぐのを嫌がり、食事前のお祈りでは手袋をしたりと、みんなが知っている大人版シェルドンに結びつくエピソードも含まれていて、子どもの頃からこうだったのね...と妙に納得。今後もオリジナル版のファンをクスッと笑わせてくれるエピソードをたくさん見せていって欲しい。

スピンオフ  アメリカ  CBS  日本未上陸  子育て 

人気海外ドラマニュース

海外ドラマニュースを見る