『LUCIFER/ルシファー』キャスト、シーズン5後半の見どころ&シリーズとの別れを語る

ファンタジー犯罪捜査ドラマ『LUCIFER/ルシファー』はシーズン6をもって幕を閉じるが、あるキャストがシリーズとの別れで特につらかった点や、本日より配信されるシーズン5の後半エピソードの見どころについて語っている。

本日5月28日(金)よりNetflixで配信されるシーズン5の後半エピソードについて、米Entertainment Tonightのインタビューに応えたアメナディエル役のD・B・ウッドサイドが、心の準備をしておくべき衝撃的な展開が待ち受けているとほのめかしている。そして、そのストーリーにファンの心は完全に打ち砕かれてしまうだろうが、次にはシーズン6が控えているため希望を捨てないでほしいと、意味深なコメントを発した。

一度は米FOXにキャンセルされたもののNetflixに救済され、2度目のチャンスを与えられた『LUCIFER』。D・Bは、本当にファイナルとなるシーズン6の撮影で一番悲しかったのは、ルシファー役のトム・エリスとシェアした最後の撮影だったと明かし、そのラストシーンの撮影は涙なしには乗り越えられなかったという。

「そこに自分がいて最後のシーンを撮影しているとき、それが自分のラストシーンだとわかっているから奇妙な感じなんだ。そして、自分の目に映っている相手を見ながら自分のセリフを言っていると、すべての想い出が目の前でフラッシュバックするんだよ。初めてトムに会った当時、彼はシングルファーザーで、幼い娘たちの父親でいることの意味や、どれほどそれが難しいかについて話した。それから、お互いに子どもたちを愛しているから、すべてを与えたいという話もした。だから、(ラストシーンの)テイクで泣かないようにしながらも、いろんなことを考えてしまってね。彼のことが大好きだし、素晴らしい体験だったよ」

またファイナルシーズンは、それぞれのキャラクターが軸となるエピソードになっているため、ファンは絶対に見逃せないとも付け加えている。「シーズン6を特別なものにしているのは、一人のキャラクターに焦点を当てたエピソードがたくさんあるところなんだ。だから、すべてのキャラクターを異なる視点で見る機会が得られるよ」と、見どころを語っていた。

現時点ではシーズン6のリリース日は未定。『LUCIFER/ルシファー』シーズン5の後半エピソードが、Netflixにて5月28日(金)より配信開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:

Netflix『LUCIFER/ルシファー』