誘拐されそうになった少女『LAW & ORDER』のテクニックを使い犯人逮捕に協力!

フロリダに住む11歳の少女アリッサは見知らぬ男に誘拐されかけたが、彼女が抵抗したため犯人は撤退。その時、『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』のファンであるという少女がとった機転のおかげで無事、犯人逮捕にこぎつけたそうだ。米Entertainment WeeklyおよびUSA Todayが報じている。

安全のためアリッサというファースト・ネームだけが明かされた少女は、朝の7時頃、学校に行くために一人で道路沿いでバスを待っていた。その近くに白いSUV車が停車、ナイフを片手に降りてきた男は有無を言わさずアリッサを抱き抱えて自分の車に連れて行こうとした。

アリッサは頑強に抵抗して難を逃れたため、男は諦めて車に駆け戻ってその場から逃げた。しかしアリッサはそういう状況でも、男を捕まえるためにはどうすべきかを判断していた。母親と一緒によく見ている『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』を思い出し、抵抗した際に持っていた手作りしたおもちゃのスライムを手当り次第に男になすりつけていたのだ。警察からの発表によると、数時間後に逮捕された30歳の男の両腕には、証拠となる青いスライムがべっとり貼りついていたという。男は誘拐未遂や暴行等、いくつかの罪状が問われている。

この話を聞きつけたオリビア・ベンソン役のマリスカ・ハージテイは、自身のInstagramでも事件を紹介し、「アリッサ、無事で本当によかったわ。あなたの信じられない事件の一部を担えたことを誇りに思う。今後、性犯罪特捜班は装備にスライムも付け加えないとね。体に気をつけて。あなたのナンバー・ワンのファンより」とコメントを寄せた。

アリッサの勇敢な行動は、NBCの朝の情報・ニュース番組『Today』でも紹介され、アリッサと母がリモートで出演。そこにサプライズでマリスカが登場し、アリッサの機転と勇敢さを誉め称え、『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』のサイン入り脚本を進呈すると約束した。母親によると、「Huluでほとんど全部見ている」そうだ。

『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』シーズン22はFOXチャンネルで放送中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『LAW & ORDER: 性犯罪特捜班』シーズン22 © 2020 Universal Network Television LLC. All Rights Reserved.