『ゲーム・オブ・スローンズ』コンリース・ヒル、警官役で新作ドラマ主演

大ヒット大河ファンタジードラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で全シーズンにわたってスパイダーことヴァリスを演じたコンリース・ヒルが、英ITVの新作ドラマ『Holding(原題)』に主演することが明らかとなった。米Deadlineが報じている。

『Holding』は、グラハム・ノートンの同名ダークコメディ小説のドラマ化となり、主人公はアイルランドの警官でP・J・コリンズ巡査。彼は緩く警察の仕事をこなしながら、人を避けるように山でのんびり暮らしていたが、長い間行方不明になっていた地元の著名人トミー・バーグが、ウェストコークの架空の村デュニーンで発見されたことで生活が一転。警官になってから、初めて重大な事件を担当することになったP・Jが、それまで避け続けていた村と深い関りを持つことを余儀なくされる...というストーリー。

全4話となるシリーズで、コンリースはP・J役で主演。『英国スキャンダル ~セックスと陰謀のソープ事件』のドミニク・トレッドウェル=コリンズと『The Young Offenders(原題)』のカレン・コーガンが脚本を手掛け、トレッドウェル=コリンズは製作総指揮も担う。映画『裏切りのサーカス』や『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』などに出演している英女優キャシー・バークがメガホンを取る予定だ。

ITVのドラマ部門のポリー・ヒルは、「ドミニクとカレンによって、グラハムの素晴らしい小説に息が吹き込まれます。コンリース・ヒルはP・J役に完璧で、アイルランドの小さな田舎のコミュニティでの生活が面白おかしく描かれ、よく観察されています。これは、キャシー・バークが監督する脚本の力強さを証明しており、彼女がドラマ版をスクリーンに甦らせることにワクワクしています」と述べている。

『ゲーム・オブ・スローンズ』で注目されたコンリースは、『砂漠でサーモン・フィッシング』や『サンドラの小さな家』など映画にも出演。人気リーガルドラマ『SUITS/スーツ』にもゲスト出演していた。

『Holding』は今夏撮影開始予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

コンリース・ヒル (c)JHMH/FAMOUS