『スター・トレック:ピカード』シーズン2のティザーが公開!Qとピカードが再会

『新スター・トレック』のジャン・リュック・ピカード艦長のその後を描く米Paramount+(旧CBS All Access)のスピンオフドラマ『スター・トレック:ピカード』。そのシーズン2のティーザーが公開され、ピカードが旧友と対面する姿を目にできる。米TV Lineが報じている。

『スター・トレック:ピカード』シーズン2に、『新スター・トレック』に登場した高次元生命体Qを演じたジョン・デ・ランシーが同役でカムバックすると報じられていたが、ティーザーでピカード(パトリック・スチュワート)とQが再会を果たすシーンが登場する。その場面ではQがピカードに、「想像していたよりも少し老けているね。ああ、キャプテン。どれだけ君のことが恋しかったか」と、懐かしい友人を前にして喜びを伝えている。

『新スター・トレック』でピカードとQの関係はコミカルなタッチで描かれ、しばしばQがピカードの神経を逆なでしたこともあった。初めはピカードはQのことを必要だとは考えていなかったが、シリーズが進むにつれてQが欠かせない存在に。『新スター・トレック』第59話のエピソード「DEJA Q」で、Qはピカードのことを"この宇宙で最も友人に近い存在"だと語っていた。

ジョンが実写版シリーズでQを演じるのは、『スター・トレック:ヴォイジャー』のシーズン7から20年ぶりとなるが、2020年にリリースされたアニメシリーズ『スター・トレック:ローワー・デッキ』でQの声を担当している。

シーズン2にはアグネス・ジュラティ役のアリソン・ピル、タージ・アーシャ役のイサ・ブリオネス、エルノア役のエヴァン・エヴァゴラ、ラフィ役のミシェル・ハード、リオス役のサンティアゴ・カブレラ、セブン役のジェリ・ライアン、ラリス役のオーラ・ブレイディ、データ役のブレント・スパイナーらも続投する。

『スター・トレック:ピカード』シーズン2は、2022年にParamount+にて配信予定。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『スター・トレック:ピカード』ジェリ・ライアン公式Twitterより