【速報】『グッド・オーメンズ』シーズン2に更新決定!

英ベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説をAmazonと英BBCが共同でドラマ化したファンタジー・ダークコメディ『グッド・オーメンズ』。マイケル・シーンとデヴィッド・テナントの名コンビが人気を博し、大ヒットした本作がシーズン2に更新されることがわかった。米Deadlineが報じている。

地球に何千年と暮らしているあわてんぼうの悪魔クロウリーが、黙示録に記載されているハルマゲドンを実現するため、この世を滅ぼすと言われる赤ん坊と、外交官一家に生まれた赤ちゃんをすり替える。だが、月日が経ってみるといつの間にかその赤ん坊が消えてしまっていることに気がつく。そして、お人好しの天使とともに、子ども探しのミッションが始まる―という内容の『グッド・オーメンズ』

リミテッドシリーズとして製作され、「続編について話すことさえ間違っていると思う。視聴者には"『グッド・オーメンズ』のファーストシーズンだな"という風に見て欲しくないんだ。みんなには、基本的に私たちが6時間の長さの映画を製作するつもりで作ったことを理解して、シリーズを見てほしい」とゲイマンが語っていたことから、更新は完全にないと誰もが思っていたところに入ってきた嬉しいニュースだ。

原作にはないストーリーが語られることになるシーズン2。アポカリプスを阻止した天使アジラフェル(マイケル)と悪魔のクロウリー(デヴィッド)がロンドンでの生活に戻った後、予期せぬ使者から驚くべき謎を伝えられるというスタートになるそうだ。シーズン1で全話の監督を務めたダグラス・マッキノンが再びメガホンを執り、ゲイマンと共に製作総指揮も兼任する。

この更新についてマイケルは、個人的には賛成ではないけれどと前置きをしたうえで、「もし、今回こそデヴィッドと僕の仲がそこまで悪くならない限り、終わらせることができるかもしれないね」とコメント。

一方のデヴィッドは、「続編は僕にとって、素晴らしいニュースだよ。マイケルとまた一緒に働けるし、素晴らしいニール・ゲイマンの言葉を再びセリフにすることが出来るからね。宇宙にとってはその存続に対しての新たな脅威を意味するから、この世界からすると必ずしも良いニュースとはいえないけどね。でも、利点もあれば欠点もあるってことだよ」と続けている。

『グッド・オーメンズ』シーズン2の撮影は今年の終わりころ、スコットランドにて開始される予定だ。(海外ドラマNAVI)

★今すぐ『グッド・オーメンズ』を見る★

Photo:

公式Twitter @PrimeVideo より