『Glee』ナヤ・リヴェラの死から一年...ヘザー・モリスらキャスト陣が追悼

大人気ミュージカルドラマ『Glee/グリー』のサンタナ・ロペス役で知られるナヤ・リヴェラの死から一年。『Glee/グリー』の仲間たちが追悼の意を送っている。米Deadlineが伝えている。

昨年33歳という若さでこの世を去ったナヤ。昨年7月8日に当時5歳の息子ジョージー・ホリス・ドーシー君とカリフォルニア州ベンチュラ郡のピルー湖沖を訪れるも行方不明になり、5日後の13日に遺体で発見された。ナヤがこの世を去ってしまっても、共演者が彼女を忘れることはない。

彼女の死から1年が経った7月8日、ABC-TVの番組「Good Morning America(原題)」での追悼企画に遺族が参加。同日、ヘザー・モリス、ジェナ・アシュコウィッツ、ケヴィン・マクヘイル、マシュー・モリソン、クリス・コルファーといったキャスト仲間たちもナヤとの思い出などをシェアした。

『Glee/グリー』でナヤ演じるサンタナのガールフレンド、ブリタニー・S・ピアースを演じたヘザーはInstagramで複数の写真や動画をシェア。その一つには「明日は約束されていない」というタトゥーを掘る様子がおさめられている。

「キャプションを書くのは今も辛い。あなたは私の目に映る最も輝く星だったわ、ナヤ・リヴェラ。私は神の手によってあなたと出会えたこと、親友として、ママ友として、共演者として、とても嬉しく思います」とコメントを添え、「永遠に愛してる、ベイビーガール」と締めくくった。


ティナ・コーエン=チャン役のジェナは、Instagramにナヤの写真をアップ。「私の心は今日もあなたとあなたの家族と共に。愛してる」とキャプションをつけた。

アーティ・エイブラムス役のケヴィンは短いながらも愛に溢れるコメントと共にナヤの写真をアップ。「恋しいよ。来る日も来る日も」マシューとクリスもハートの絵文字と共にナヤの写真を投稿していた。

ナヤの母が、彼女を失った喪失感は言い表しきれないものだとこの1年を振り返ったように、多くのファンが同じ気持ちを抱いていることだろう。ヘザーが文字通り身体に刻んだように、いつ何が起きるかわからない日々を、明日を迎えられることに感謝してナヤの分まで生きることが、彼女を偲ぶことになるのかもしれない。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:『Glee/グリー』 (C) Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.