今見るべき一押しドラマ!
『ウォーキング・デッド』あの人、スピンオフ『ワールド・ビヨンド』シーズン2に登場!映画版への架け橋に!?

大ヒットドラマ『ウォーキング・デッド』のあのキャラクターが、スピンオフ第2弾となる『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』シーズン2に登場することが明らかとなった。米TV Lineが報じている。

米AMCにて10月3日(日)に放送開始される『ワールド・ビヨンド』シーズン2に続投することになったのは、本家シーズン7で初登場し、シーズン9で一旦シリーズを卒業したジェイディス/アン役のポリアンナ・マッキントッシュだ。

『ワールド・ビヨンド』シーズン2の予告映像のラストでポリアンナ扮するジェイディスが姿を見せ、ジェイディスは髪を短く刈り上げて別人のようになっている。「私は市民共同体軍が世界の最後の光であることを知っている。私の目的は、この惑星に新しい時代を創造すること。ここに私がいる間に追いつくことができればいいのだが」と、彼女のナレーションが重ねられている。

だが、ジェイディスがその言葉を誰に向かって言っているのかは不明だ。もしかしたら、『ウォーキング・デッド』シーズン9で、彼女と共にヘリコプターに乗って姿を消したリック・グライムズ(アンドリュー・リンカーン)の可能性もあるかもしれない。

チーフ・コンテンツ・オフィサーを務めるスコット・M・ギンプルはポリアンナのカムバックを発表した際、次のように語っている。「私たちの物語上では時間が何年も経っている。ファンはあの運命的なヘリコプターで何が起きたのかヒントを得て、ジェイディスが新しい仲間と同盟を持ったことを知るでしょう。彼女はシリーズ3作すべてに登場した市民共同体軍と3つの輪の神話を結びつける、大きな役割を果たしています」と述べ、ジェイディスがすべての鍵を握る人物だと明かした。

ポリアンナがジェイディス役でカムバックする『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』シーズン2は、AMCにて10月3日(日)に放送開始。本作のシーズン1はAmazon Prime Videoにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』公式Twitterより(@TWDWorldBeyond)/『ウォーキング・デッド』©Jackson Lee Davis/AMC