『グレイズ・アナトミー』アビゲイル・スペンサー演じるミーガンが、シーズン18でカムバック

大人気医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』。アメリカで今月末より放送が開始するシーズン18に、ミーガン・ハント役で出演していたアビゲイル・スペンサー(『タイムレス』)が再登場することが明らかになった。米TV Lineが報じている。

本国で9月30日(木)から放送されるシーズン18の第1話から、アビゲイル演じるミーガンはレギュラーキャストとして出演する。

外傷外科医として、シーズン14でデビューしていたミーガンはオーウェン・ハント(ケヴィン・マクキッド)の妹で、メレディス(エレン・ポンピオ)と恋愛関係になったネイサン・リッグス(マーティン・ヘンダーソン)の婚約者という設定だった。

戦地で10年以上行方不明となり、死んだものと思われていたミーガンだったが、シーズン14第1話で帰還。メレディスは腹部に重傷を負ったミーガンに腹壁移植を行った後、ネイサンとのロマンスを円満に終わらせた。その後、ミーガンはネイサンと養子のファルークを連れてカリフォルニアに移住し、新しい生活をスタートしていた。

しかし、今回のカムバックにあたり、キャラクター説明には"西海岸でファルークと暮らしている"としか書かれていない。もしかするとネイサンとはうまくいかず、独身になっているのかもしれない。

先日にはアディソン・モンゴメリー役のケイト・ウォルシュとエリス・グレイ役のケイト・バートンが復帰することも明らかになっていた。

『グレイズ・アナトミー』シーズン18は、米ABCにて9月30日(木)より放送開始予定。日本ではシーズン17がWOWOWにて放送中。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:

アビゲイル・スペンサー©AVTA/FAMOUS