『グレアナ』エレン・ポンピオ、今後は「映画でなく配信作品をやるかも」

米ABCの大ヒット医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』(以下『グレアナ』)で主人公メレディス・グレイを演じるエレン・ポンピオが、今後のキャリアについて語った。米Deadlineが報じている。

米Audacyによるポッドキャスト番組に出演したエレンは、ストリーミングが普及したおかげで、TVドラマのスターがTVドラマというカテゴリーの中でだけ活躍する時代は終わったと述べた。ならば、ドラマスターであるエレンは映画進出も視野に入れているのか?といえば、そうとも限らないようだ。

『グレアナ』に18年以上出演してきたエレンだが、今後について以下のように話した。「多分、映画ではないでしょう。私には映画のキャリアはないから。以前は、地上波のネットワーク局に長くいると本当にそれだけになっていたけど、今はそうでもないわ。おそらく映画ではなく、配信サービスの番組はやるでしょうね」。どのような配信番組に関わるかについては深く言及しなかったが、現在「何らかのプロジェクトを製作中」であることを明かし、さらに「それが日の目を見ることになるかどうかは、そのうちわかる」と付け加えた。

そんな彼女は、すでに様々な分野に挑戦している。4月には、『SEX AND THE CITY』のシャーロット役で知られるクリスティン・デイヴィスが主演するブラックコメディ『Deeds(原題)』が、エレンのプロダクション会社Calamity Janeにより、HBO Maxで製作されることが発表された。

また、パトリック・デンプシーをはじめとして、毎回エレンに影響を与える様々なゲストを迎えてトークを繰り広げるポッドキャスト番組「Tell Me with Ellen Pompeo(原題)」が先月にデビュー。この番組については、ファンに感謝と恩返しの意味を込めて発信していると話している。

「私はただ、異なる分野に挑戦して何か新しいことをしようとしているの。でも、また演じるということはするでしょうね」

『グレアナ』シーズン18は、米ABCにて放送中。日本ではシーズン17がWOWOWにて放送中だ。(海外ドラマNAVI)

TSUTAYACTA02.png

Photo:

『グレイズ・アナトミー』©ABC Studios