米HBO Maxの恋愛アンソロジードラマ『LOVE LIFE』。本国アメリカではまもなくシーズン2が配信されるため、アナ・ケンドリック(『ピッチ・パーフェクト』シリーズ)と、ウィリアム・ジャクソン・ハーパー(『グッド・プレイス』)が新シーズンで起きることについて語っている。
『LOVE LIFE』は、シーズンごとに主人公が愛を探し求める内容となり、初恋から最後の恋愛までの道のりで、いかに恋愛相手によって自分という人間が作られ、最終的に誰と結ばれるかが描かれる。
新しいラブストーリーが語られるシーズン2ではニューヨークが舞台となり、新たに登場するウィリアム扮するマーカスの人生がメインに描かれる。ダービーはシーズン1にも登場した彼女の嫌いな上司マグナス(ニック・スーン)の結婚式に参列しときに、マーカスに出会い、二人の人生が交わることに。
その展開についてアナが米Deadlineのインタビューで説明している。「ストーリーを何らかの形で結び付けたいと思っていたのだけど、それをどのように達成するべきか確かではなかった。ダービーが必要に応じてシーズンに出入りできるようにするために、この薄い繋がりは完璧だったと思う。そして、それを実現するに製作チームが少し時間を遡って、マーカスの人生における転換期に二人を遭遇させるのが一番簡単だと気づいた。これは誰かがラブストーリーを最初からやり直すというアイデアを称える、本当に賢い方法だった」
そして、マーカスが初めて登場するとき、彼が下した決断が自身の人生に大きな影響を及ぼす展開となるのだが、その点について演じるウィリアムが語っている。
「マーカスは早い段階で重要な決断を数多く下してきたけど、僕には当てはまらないな。僕が20代で下したいくつかの決断には生涯にわたって影響を及ぼすものもあったけど、マーカスの決断の性質は、早い段階で見つけた安定の色が強くて、すごく大人で非常にコミットしたものだ。今も彼は成長して変化し、自分自身のことを学んでいる。30代になったからといって成長や変化は止まらないし、その時点に彼はいる。マーカスはすべてをしっかり手にして答えを出したと思っているけど、実はそうじゃない。その点が、シーズンを通して繰り返されるテーマだよ」
また、シーズン3の可能性について聞かれたアナとウィリアムは、それについてはまったく未知でわからないと答えていた。
アナとウィリアム演じるキャラクターがクロスオーバーする全10話となる『LOVE LIFE』シーズン2は、HBO Maxにて10月28日(木)より配信開始。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『LOVE LIFE』Photograph by Sarah Shatz/HBO Max