『ブリジャートン家』ニコラ・コーグラン、シーズン2の第1話は「ヤバいほど素晴らしすぎ」

シーズン2の配信が待ち望まれているNetflixの大人気シリーズ『ブリジャートン家』。一足お先にシーズン2の第1話を見たというペネロペ・フェザリントン役のニコラ・コーグランは、「ヤバいほど素晴らしすぎ」という感想を抱いたと米ScreenRantが伝えている。

18世紀のロンドンを舞台に、社交界にその名をとどろかす名家ブリジャートン家の8人兄弟の物語を描き、全8巻から成るアメリカの作家ジュリア・クインのロマンス小説を『グレイズ・アナトミー』『スキャンダル 託された秘密』『殺人を無罪にする方法』のションダ・ライムズ率いる制作会社ションダランドが実写化した『ブリジャートン家』。1巻ごとに主人公が変わる原作に倣い、Netflixシリーズでもシーズンごとに主人公が変わるという。シーズン1では長女ダフネの恋模様を描いたが、シーズン2では長男アンソニーの物語が描かれる。

ブリジャートン家の次女エロイーズ(クローディア・ジェシー)の友人で、瞬く間に人気キャラクターとなったペネロペを演じるニコラはInstagramで、10月末にシーズン2の撮影が終了したことをファンに報告していた。さらに11月14日(日)には「ネタバレだけど、シーズン2の第1話はヤバいほど素晴らしすぎ」とコメント。第1話の試写のためにキャストやクルーとロンドンで再会を果たしたというニコラの投稿には、アンソニー役のジョナサン・ベイリーや次男ベネディクト役のルーク・トンプソンらの姿も。演者や製作陣の仲睦まじいにこやかな姿を見ると、ますます最新シーズンへの期待も高まる。

シーズン2ではアンソニーの恋のお相手としてケイト・シャルマというキャラクターが登場。『セックス・エデュケーション』のシモーヌ・アシュリーが演じることも話題を呼んだ。シーズン1でダフネの恋のお相手として登場したレゲ=ジャン・ペイジが世界的大ブレイクを果たしたように、今度はシモーヌが世界中の注目を独り占めするかもしれない。

『ブリジャートン家』シーズンは1はNetflixで配信中。シーズン2の具体的な配信日など、続報が分かり次第お伝えしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

ニコラ・コーグラン公式Instagramより