『セックス・アンド・ザ・シティ』に登場するキャリーのゲイの親友スタンフォード役などで知られるウィリー・ガーソン。57歳という若さで今年9月に永眠していたが、続編『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』の中で彼の死はどう描かれるのだろうか? ショーランナーがそれについて言及したと米MSNが伝えている。
日本でもU-NEXT独占配信が決定している米HBOの『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編となる『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』。30代の時よりもさらに複雑になった50代の日々を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)の友情を描く。結婚、出産、キャリア...、それぞれが人生の歩みを進める現在の彼女たちは、どのような日々をニューヨークで送っているのか?
既に公開となっている予告編にはスタンフォードの姿もあり、キャリーとのやり取りを再び見られることを楽しみにしている人も多いだろう。New York Timesの取材に応じたショーランナーのマイケル・パトリック・キングによると、本作ではスタンフォードの死は描かないことに決めたと回答している。「なぜかというと、"チャーミング"じゃないから。視聴者はそのことに気が付くだろうし」と、"第一話で誰かが死ぬのではないか?"というファンの間で広がっている噂を打ち消す結果に。
インターネット上では、他にもサマンサ(キム・キャトラル)やミスター・ビッグ(クリス・ノース)が作中で死ぬのでは?と話す人もいるようだが、先日、サマンサはロンドンに住んでいるという設定になることが報じられていた。「ロサンゼルスにいることにするのは、既に映画版でやっていたので選択肢にはありませんでした。そのため、ロンドン在住であるというのが彼女を死なせずに不在となる理由を説明するにはぴったりなのです」英Daily Mailによると、視聴者はサマンサがロンドンで楽しくやっていることを知るでしょうと伝えている。
『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』は今冬、U-NEXTにて見放題で独占配信。(海外ドラマNAVI)
Photo:
『セックス・アンド・ザ・シティ』© ZUMA Press/amanaimages