Netflix『アウターバンクス』シーズン3へ更新!

Netflixで配信中のアクションアドベンチャーシリーズ『アウターバンクス』がシーズン3へ更新されることが決定したと米Varietyが伝えている。

金持ちと貧乏が同居する地上の楽園アウターバンクスで、島に伝わる失われた財宝伝説と行方不明になった父の手掛かりを見つけ、真相を探る若者たちを描く青春ミステリーでもある本作。シーズン3の舞台は、シーズン2に引き続きノースカロライナ州アウターバンクスとバハマになるという。企画・製作総指揮を務めるジョシュ・ペイト、ジョナス・ペイト、シャノン・バークは続投する。

若い世代を中心に高い人気を誇る本作が封切られたのは、新型コロナウイルスの感染拡大が本格化しはじめた2020年4月。常夏の楽園で若者たちがこんがり焼けた肌にスイムウェアを纏って冒険に出る様子は、視聴者にとって現実逃避にもなった。今年7月に配信が始まったシーズン2は配信開始から4週間連続"Netflixで最も見られた英語作品TOP10"の1位に君臨。人気の強さを見せつけた。

チェイス・ストークス、マデリン・クライン、マディソン・ベイリー、ジョナサン・デイヴィス、ルディ・パンコウといった若手俳優たちからなるメインキャストに加えて、『やってないってば!』のオースティン・ノース、『第9鉱山 ~地下3000mからの脱出』のドリュー・スターキー、『ナッシュビル カントリーミュージックの聖地』のチャールズ・エステン、『グリーンリーフ』カルレイシア・グラントも出演。カルレイシアはシーズン3からレギュラーキャストに昇格する可能性が高い。

ファンが気になるのはシーズン3の詳細もさることながら、本作での共演を機に、私生活でも交際をスタートさせたチェイスとマデリンについて。11月に破局が報じられたが、12月に入りチェイスが米Us Weeklyで語ったところによると、二人は今も連絡を取り続けており、「この地球上で彼女は僕のお気に入りの一人」と思っているそう。「わかるでしょ?心から大切に思っている人と一緒に仕事ができるなんて超最高なことだよ」と話しており、シーズン3の撮影を機に復縁...なんてこともあるかもしれない。

『アウターバンクス』シーズン1~2は、Netflixで配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『アウターバンクス』©JACKSON LEE DAVIS/NETFLIX