『スノーピアサー』シーズン3の予告映像が公開!『グッド・ワイフ』アーチー・パンジャビ演じるキャラが初お披露目

人気リーガルドラマ『グッド・ワイフ』のカリンダ・シャルマ役でおなじみのアーチー・パンジャビが、米TNTのドラマ『スノーピアサー』シーズン3に出演することは当サイトでもお伝えした通り。この度、シーズン3の予告映像が到着し、アーチー演じるキャラクターが初お披露目となった。米Deadlineが報じている。

1982年に発表されたグラフィック・ノベルを原作とした『スノーピアサー』は、寒冷化によって人類の大半が死滅した世紀末的な未来を舞台に、巨大列車"スノーピアサー"の中で繰り広げられる劣悪な差別や階級差、そして凄絶な反乱の行方が描かれる。

(※ここからは、シーズン2の展開に関する情報が含まれているのでご注意ください!)

寒冷化で不毛となったはずの土地に木が生えるシーンに合わせて、アーチーが演じるキャラクターは、「私の名前はアシャ。ニュー・エデンから来ました」と自己紹介している。シーズン2の最終話では、主要キャラクターの一人であるメラニー(ジェニファー・コネリー)が実施した調査により、地球の気温が高くなりつつあることが判明していた。よってアシャは、地球のどこかに存在する、草木が生える暖かいエデンの園のような場所に住んでいる人物ではないかと考えられそうだ。

さらに予告映像では、スノーピアサーの新リーダーとなりメラニーに協力していたレイトン(ダヴィード・ディグス)が、「ニュー・エデンを見つけて、他の者たちのために戻ろう」と言っている。

シーズ2のラストでレイトンたちは、調査中に行方不明になったメラニーを探すために10車両分をスノーピアサーから切り離して捜索を開始していたことから、シーズン3ではニュー・エデンとメラニーを探す新たな冒険へ踏み出す模様。

その間、レイトンが留守にしている隙を狙い、スノーピアサーの創設者ウィルフォード(ショーン・ビーン)の横暴と独裁に拍車がかかりそうだ。果たして、レイトンたちはニュー・エデンを見つけて、安全で豊かな暮らしを送れるようになるのか...?

『スノーピアサー』シーズン3は、TNTにて2022年1月24日(月)より放送スタート。日本では、Netflixにてシーズン1&2が配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『スノーピアサー』公式Twitterより(@SnowpiercerTV)