『グッド・オーメンズ』シーズン2のキャストが続々と発表!あの人がカムバック

英ベストセラー作家ニール・ゲイマンとテリー・プラチェットによる同名小説を、Amazonと英BBCが共同でドラマ化したファンタジー・ダークコメディ『グッド・オーメンズ』。そのシーズン2のキャストが続々と報じられており、あのキャストのカムバックも明らかとなった。米Deadlineが伝えている。

地球に何千年と暮らしている、あわてんぼうの悪魔クロウリーが黙示録に記載されているハルマゲドンを実現するため、この世を滅ぼすと言われる赤ん坊と、外交官一家に生まれた赤ちゃんをすり替える。だが、月日が経ってみると、いつの間にかその赤ん坊が消えてしまっていることに気づく。そして、お人好しの天使とともに、子ども探しのミッションが始まる―。

シーズン2では原作にはないストーリーが語られ、天使アジラフェルと悪魔のクロウリーの奇妙な友情をさらに深堀り。元の気楽な生活に戻り、ロンドンのソーホーで、ほぼ普通の人間として暮らしていた。しかし、予期せぬ使者が訪れ、思いもよらない新たな謎を届く。

アジラフェル役のマイケル・シーンとクロウリー役のデヴィッド・テナントの続投は決定しているが、この度、シーズン1で大天使役ガブリエルを演じたジョン・ハム(『MAD MEN マッド・メン』)と、サラクエル役のリズ・カー(『ウィッチャー』)のカムバックすることが発表された。

また新キャストとして、ミュリエル役でクエリン・スペルヴェダ(『Havoc(原題)』)が出演し、役柄は明らかになっていないがシェリー・コン(『ライアー 交錯する証言』)も参加する。

ゲイマンはジョンの続投について、「『グッド・オーメンズ』シーズン2は、誰にとっても最悪のボス、ガブリエル役の素晴しきジョン・ハムなしでは語られないでしょう」とコメント。

全6話となる『グッド・オーメンズ』シーズン2は、現在スコットランドで撮影中。シーズン1はAmazon Prime Videoにて配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『グッド・オーメンズ』シーズン2 ©Amazon Studios