ニュース

『ブレイキング・バッド』ブライアン・クランストンが語るウォルター・ホワイト再演の唯一の条件

2026年1月13日 ※本ページにはアフィリエイト広告が含まれます

ブレイキング・バッド

ブライアン・クランストンは、ある条件さえ満たされれば、大人気シリーズ『ブレイキング・バッド』のウォルター・ホワイトを再び演じてもいいと考えているようだ。

『ブレイキング・バッド』ブライアン・クランストン、『ザ・ピット』出演の愛娘を大絶賛

犯罪ドラマの金字塔、『ブレイキング・バッド』に主演したブライ …

「二度と演じない」とはもう言えない

かつてブライアンは、シリーズ終了時にキャストやスタッフと涙ながらに別れを告げた際、ウォルター役としての旅路はすべて終わったと考えていたという。しかし、その後もファンの熱望に応えるように、映画版『エルカミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE』やスピンオフ『ベター・コール・ソウル』、さらには米スーパーボウル向けのCMに至るまで、断続的にウォルターを演じ続けてきた。

ブライアンは、2023年にAwards RadarのYouTubeで公開されたインタビューで、そのたった一つの条件を明かしていた。

「みんなに涙ながらに別れを告げた時点で、すべて終わったと思っていました」とブライアンは当時を振り返る。「その後、『エル・カミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE』(2019年)の話がきたんです。ああ、またウォルター・ホワイトをやるのかと思いました。次に(スピンオフシリーズの)『ベター・コール・ソウル』の話が来て、ああ、また出るのかと……。さらに(スナック菓子の)Pop CornersのCMまで来ました。一緒にやらない?いいよ!と。とにかく楽しいんです」

「なので今となっては、もう完全に終わりだなんて愚かなことは言えないですね」

ブライアンは、「今のところ具体的な計画は何もないです」としつつ、自身もクリエイターのヴィンス・ギリガンも「お金のためにやる必要はないです」と前置きした上で、復帰の条件を明かした。

「もしギリガンが夢から目覚めて、信じられないようなアイデアを思いつき、それを僕にピッチしてきて、僕も同じように感じたなら、その話は真剣に考えます」とブライアン。

彼は続けて、「ピッチを読んだり聞いたりして、心からすごいと思うことは滅多にありません。もし本当に衝撃を受けたなら、その感覚を大事にすべきだと思います。起こるとは思っていないけれど、万が一そうなったら、話は聞きます」と語った。

伝説の続きへの期待

実は以前から本シリーズへの愛着を隠していない。2020年のインタビューでは「すぐにでもまたウォルトを演じたい」と語り、自ら『ベター・コール・ソウル』への出演希望をクリエイター陣に伝えていたことも判明している。その熱意は実を結び、2022年放送の最終シーズンでは、相棒ジェシー・ピンクマン役のアーロン・ポールと共に、ファンを熱狂させるカメオ出演を果たした。

すべてを出し切ったはずの物語に、もしヴィンス・ギリガンが「誰も見たことのない新たな1ページ」を見出したなら。その時、我々は再び、ブライアン演じるあの危うくも魅力的なアンチヒーローを目撃することになるかもしれない。

『ブレイキング・バッド』全5シーズン、『エルカミーノ:ブレイキング・バッド THE MOVIE』『ベター・コール・ソウル』全6シーズンはNetflixで配信中。

参考元:People

爆アゲセレクション Netflix

ドコモユーザーなら誰でもNetflixがおトクに使える! Netflixのご利用料金(税抜)に対して、毎月dポイント(期間・用途限定)10~15%還元!

さらにドコモ MAX・ドコモ ポイ活・eximo・ahamo・ギガホ・ドコモ光*をご契約の方なら、毎月最大20%に還元率アップ!

\ドコモユーザー必見/

爆アゲ セレクション

>>詳しくはコチラ

*ドコモ光のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)でのサービスご契約の場合。
※広告つきスタンダードプランは一律15%還元。

※すでにNetflixを利用中でも、利用開始登録の際に、現在Netflixアカウントに登録しているEメールアドレスを用いて登録することが可能。この場合Netflixに支払い済みのNetflixの月額料金は返金されないので要注意。
※Apple iTunes billingをNetflixの月額料金の支払い方法として登録していた場合は、利用開始登録の前に支払いキャンセルの手続きが必要。
※他社Netflixパッケージサービスをご契約の方は、他社Netflixパッケージサービスを解約する必要あり。






Photo:Doug Hyun/AMC

  • この記事を書いた人

海外ドラマNAVI編集部

海外ドラマNAVI編集部です。日本で放送&配信される海外ドラマはもちろん、日本未上陸の最新作からドラマスターの最新情報、製作中のドラマまで幅広い海ドラ情報をお伝えします!

-ニュース
-, ,