Netflixの人気ドラマ『ブリジャートン家』のサイモン・バセット公爵役で知られる レゲ=ジャン・ペイジが、エリッサ・サスマンのベストセラー小説「Funny You Should Ask(原題)」を原作とした新作ドラマに参加することが明らかになった。米Deadlineが報じている。
-
レゲ=ジャン・ペイジが『ブリジャートン家』サイモン役を降板した理由は?カムバックはある?
Netflixの大ヒットドラマ『ブリジャートン家』でサイモン・バセット公爵を演じ、大ブレイクを果たしたレゲ=ジャン・ペイジ。今年4月、一躍注目俳優となった彼がシーズン2には続投しないとの悲報が報じられたが、本人がシリーズへのカムバックをほのめかしている。米TV Lineが報じている。 19世紀、摂政時代のロンドンを舞台…
『ブリジャートン家』以来初のドラマ出演に
2022年に出版されたヤングアダルト小説「Funny You Should Ask」は、大きな夢を持つ若いジャーナリストがハリウッドの人気俳優にインタビューし、その10年後に彼と再会して、彼が自分のことをどう思っているのかを知るというラブストーリー。レゲは、ハリウッドスター役で主演を務める予定だ。
Appleで現在進められているドラマ化の脚本を担当するのは『アウターバンクス』のレイチェル・アルター。レゲは主演だけでなく製作総指揮も務める。
『ブリジャートン家』は、19世紀のロンドンを舞台に、名門貴族ブリジャートン家の8人兄弟姉妹の恋愛模様をスキャンダラスに描く。シーズン1では、長女ダフネ(フィービー・ディネヴァー)とサイモンの恋の駆け引きを中心にストーリーが展開した。もし「Funny You Should Ask」がこのままシリーズ化となれば、レゲにとっては恋愛ジャンルに復帰するとともに、シーズン1後に去った『ブリジャートン家』以来初のドラマ出演となりそうだ。近年の彼は、『グレイマン』『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』『ブラックバッグ』という映画に出演していた。
『ブリジャートン家』シーズン1~3はNetflixで独占配信中。
(海外ドラマNAVI)