夫婦共演実現!『エルズベス』シーズン2に『LOST』マイケル・エマーソンが参加

大人気リーガル・サスペンスドラマ『グッド・ワイフ』とその続編『The Good Fight/ザ・グッド・ファイト』にも登場したタシオニ弁護士を主人公に迎えたスピンオフドラマ『エルズベス』。そのシーズン2にプライベートではエルズベス役女優の夫でもあるマイケル・エマーソンが出演することがわかった。

 

『エルズベス』シーズン2で夫婦共演

シカゴでキャリアを積んだエルズベスは、彼女の持つ独特な視点を生かしNYPDと共に犯罪者を追い詰めていくという内容の本スピンオフ。各エピソードでは物語の最初に犯人が誰であるか明かされ、鋭い洞察力と型破りな捜査方法でその犯人を華麗に突き止める。

オリジナル版でもおなじみのキャリー・プレストンが続投しているが、今月から本国アメリカで開始したシーズン2に『LOST』のベン役や『パーソン・オブ・インタレスト』『イーヴィル:超常現象捜査ファイル』などで知られるマイケル・エマーソンが複数回にわたり出演する。

マイケルが演じるのは、裁判官ミルトン・クロフォード。彼は古いニューイングランドの公務員一家出身で、自身の地位を国家のエリートとして生まれ持った権利だと考えているという人物だ。

このうれしいニュースは、20日(日)に行われたニューヨーク・コミコンでの『エルズベス』のパネルにてマイケル本人によって発表された。

1998年に結婚したマイケルとキャリーはこれまでにもドラマ作品で共演してきた。『LOST』ではベンジャミン・ライナスのフラッシュバックエピソードで彼の母親役として、『パーソン・オブ・インタレスト』ではハロルド・フィンチの元婚約者としてキャリーが複数回登場していた。

10月17日より開始した『エルズベス』シーズン2。マイケルが初登場するエピソードは12月12日に米CBSにて放送、Paramount+にて配信される。

日本ではシーズン1がParamount+にて独占配信中。(海外ドラマNAVI)

Photo:Instagramアカウント(C)carrieprestonより