DCドラマ『ドゥーム・パトロール』ショーランナー、打ち切りに納得してない!?

DCドラマ『ドゥーム・パトロール』はファンと批評家から好評を博したにもかかわらず、残念ながらシーズン4をもって幕を下ろし、番組の終了についてショーランナーが複雑な胸内を吐露している。

「必ずしも満足しているわけではありませんが…」

『ドゥーム・パトロール』は、異常な能力ゆえに、世間から疎まれる者たちが集まったアンチヒーローチーム“ドゥーム・パトロール”が、怪事件から地球を守るために活躍する姿が描かれる。

『ドゥーム・パトロール』でショーランナーを務めたジェレミー・カーヴァーが、米CBRのインタビューで番組の打ち切りについて語った。「何かを台無しにしてしまうのが怖いので、何も言えません。この章で終わることに必ずしも満足しているわけではありませんが、終わり方には納得しています。自分たちが望むように終えられましたからね。 ある意味、それが望み得る最善のことかもしれません」。シリーズのエンディングには満足しているものの、まだまだ物語を続けたかったとの思いが読み取れる発言だ。

続けてカーヴァーは、4シーズンにわたって番組に尽力したキャストとスタッフに感謝の意も伝えている。「この番組の製作に関わった、全ての人々の揺るぎない貢献を心から誇りに思っています。多くの人たちが、この奇妙で素晴らしき負け犬グループを見捨てず、彼らを家族のように扱ってくれて、決して不平を言うことも妥協もすることもありませんでした」

なお、『ドゥーム・パトロール』と同時に、DCドラマ『Titans/タイタンズ』キャンセルも発表されたことを受け、DCユニバースで始まった大刷新の影響を受けたのではないかと考えるファンが多かったようだ。両シリーズのキャンセルを知ったファンの不満は大きく、新DCユニバースをピーター・サフランと率いるジェームズ・ガンは、両シリーズのキャンセルはDCスタジオ刷新前に決まっていたことだと釈明していた。

現時点では、新DCユニバースに『ドゥーム・パトロール』と『タイタンズ』のキャラクターが登場する計画はないが、将来的に両チームがカムバックすることを期待したい。

『ドゥーム・パトロール』ファイナルシーズンとなるシーズン4は、本日よりU-NEXTで独占見放題配信スタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:DOOM PATROL and all related pre-existing characters and elements TM and © DC Comics. Doom Patrol series and all related new characters and elements TM and © Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.