イギリス発のスパイアクション『アレックス・ライダー』シーズン3で打ち切り

2020年に放送開始したスパイアクション『アレックス・ライダー』がシーズン3で打ち切られることが決定。また、ファイナルシーズンの放送時期が決定したと米Deadlineが伝えている。

原作シリーズの第5作目をベースに

『名探偵ポワロ』や『刑事フォイル』などで知られる英国作家アンソニー・ホロヴィッツの大ヒット小説「女王陛下の少年スパイ!アレックス」を、英国出身俳優オット・ファラント主演でシリーズ化した『アレックス・ライダー』。日本でも人気を集めたスパイスリラーがシーズン3で終了することが決定。

全8話構成のファイナルシーズンは英国、米国、ドイツで4月5日にAmazon Freeveeにて解禁されることが明らかになった。

「これまでの『アレックス・ライダー』に対するファンのリアクションを見ることはとても素晴らしい経験でした」と話したホロヴィッツ。

5作目の「スコルピア」にフォーカスする新シーズンを楽しみにしています。このストーリーは、アレックスや視聴者がこれまでに学んだすべてのことに疑問を抱くことになるでしょうから」と話す彼は製作総指揮を務める。

同じく製作総指揮に名を連ねているイヴ・グティエレスは「来るシーズンでアンソニー・ホロヴィッツの小説「アレックス・ライダー」5作目に息を吹き込むことができることを大変うれしく思います。個人的に気に入っている作品でもあり、アレックスの冒険においても大きなターニングポイントと言えます。このシーズンは、過去数年でいかにキャラクターたちが成長し、進化してきたかにスポットライトを当てます。大人になる直前のアレックスが2つの危険な組織の間で引き裂かれる内容に、ファンが心を掴まれることを確信しています」とコメントしている。

『アレックス・ライダー』シーズン3は、U-NEXTで独占配信中。
(海外ドラマNAVI)

Photo: (c) 2021 Eleventh Hour Films Ltd. All Rights Reserved.