【今週の海外ドラマ放送・配信予定】『ONE PIECE』実写版や『ウォーキング・デッド』最終シーズン吹替版が解禁!『JUSTIFIED』は8年ぶり復活

8月28日(月)から9月3日(日)までの間に配信・放送がスタートする最新の海外ドラマをご紹介! 今週は、大人気漫画の実写版『ONE PIECE』がついにお披露目。『JUSTIFIED 俺の正義』が8年ぶりに復活したほか、『ホイール・オブ・タイム』シーズン2なども到着する。そして、『ウォーキング・デッド』最終シーズンの日本語吹替版が配信に。

Hulu配信予定

『警部補アーノルド ~チェルシー捜査ファイル』シーズン1

8月29日(火)配信スタート。

2022年2月に動画配信サービス、Acorn TVでスタートした、ロンドンの高級住宅街チェルシーを舞台にした英国ミステリー。本国では8月28日(月)からシーズン2が始まる。

主人公は、テムズ川に浮かぶ、さびれたハウスボートで暮らす警部補マックス・アーノルド。高級住宅街とはかけ離れた生活を送る彼が、相棒とともに次々に起きる殺人事件に挑む。

主人公を演じるのは、『英国王のスピーチ』『1917 命をかけた伝令』といった名作映画に出演したエイドリアン・スカーボロー。『クリプトン』『刑事ジョン・ルーサー』などのソニタ・ヘンリーが相棒プリヤ・シャンジーに扮する。

『ウォーキング・デッド』シーズン11

9月2日(土)配信スタート。

米AMCで2010年から11シーズンにわたって放送され、世界的なヒットを記録した『ウォーキング・デッド』。その最終シーズンの日本語吹替版が配信される。

最終シーズンはシーズン最多の全24話。サバイバルをかけて戦ってきた人たちが果たしてどういう結末を迎えるのか、字幕版ですでに見た人も見直してみてはいかがだろうか。

Disney+配信予定

『キング・オブ・リオ』シーズン4

8月30日(水)配信スタート。

1990年代のブラジルの大都市リオ・デ・ジャネイロを舞台に、野心に満ちあふれる麻薬売人のエヴァンドロと連邦捜査官のモレロの対立を描くサスペンスドラマ。

シーズン4では、新たなる敵がエヴァンドロの犯罪帝国に羨望のまなざしを送る。この上なく危険な違法賭博の元締めだ。ジゼは麻薬ビジネスで才覚を発揮するも、家では反抗的なアイルトンに手を焼く。モレロは一時的にエヴァンドロへの執着を捨て、イネスを救うため奮闘する。しかし、運命が二人を再び対峙させる。

『JUSTIFIED 俺の正義:クライムシティ デトロイト』

8月30日(水)配信スタート。

自身の小説が『ゲット・ショーティ』『ジャッキー・ブラウン』といった映像作品になった、アメリカを代表する犯罪小説の大家エルモア・レナード。彼の短編小説をもとに、米FXにて2010年から2015年にかけて放送された犯罪ドラマが8年ぶりに復活する。

15年前にケンタッキーを離れたレイラン・ギヴンズは、現在マイアミに住み、アメリカ連邦保安官として、そして15歳の少女のパートタイムの父親としてバランスを取りながら、時代遅れの生活を送っている。フロリダの荒涼としたハイウェイでの偶然の出会いによって彼はデトロイトへ向かうことになり、オクラホマ・ワイルドマンことクレメント・マンセルと出会う。この男は暴力的で社会病質的な無法者で、かつてデトロイト警察の追及をすり抜けたが、再び追及をかわそうとしている。誰がこの街から生きて脱出できるか――。

Netflix配信予定

『ONE PIECE』

8月31日(木)配信スタート。

尾田栄一郎の大ヒット漫画をもとにした実写ドラマがついに解禁。ゾロ役の新田真剣佑をはじめとした国際色豊かなキャストが集い、ルフィ役の田中真弓を筆頭にアニメシリーズで吹替を担当しているおなじみの声優たちが集結している。

原作者の尾田が「この作品に一切の妥協はありません!!」と自信を見せる本作は全8話。一話あたりの制作費が1800万ドル(約26億円)に上る大作だ。

7月下旬に公開された予告編にあるミスが見つかり急遽差し替えられるというハプニングもあったが、本編はファンの期待に応えられるだろうか。

Amazon Prime Video配信予定

『ホイール・オブ・タイム』シーズン2

ホイール・オブ・タイム

9月1日(金)配信スタート。

14部にわたって続いたベストセラー小説、ロバート・ジョーダンの「時の車輪」シリーズを原作とするファンタジードラマ。およそ2年ぶりに新シーズンが配信される。

シーズン2、ランドは闇王を倒したと考えていたが、邪悪な存在は世界から消え去っていなかった。よみがえった古の邪悪な存在が、全界に散らばったトゥー・リバーズの若者たちに魔の手を伸ばす。自分たちを見いだし導いてくれた女性は今や助けとならず、若者たちは頼るべき力をほかに求めなくてはならなくなる。

新たなキャストとして、ナターシャ・オキーフ(『ピーキー・ブラインダーズ』)、ミーラ・サイアル(『セレブになりたくて ~サイモンの青春日記~』)らが加わる。

(海外ドラマNAVI)

Photo:Netflixオリジナルシリーズ『ONE PIECE』8月31日(木)世界独占配信/『ウォーキング・デッド』シーズン11 © 2021 AMC Film Holdings LLC. All rights reserved./『ホイール・オブ・タイム』シーズン2 ©Amazon Content Services LLC and Sony Pictures Television Inc.