ジェンセン・アクレスも断念!?打ち切られた『スーパーナチュラル』&『WALKER/ウォーカー』スピンオフは復活ならずか

大ヒットドラマ『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』で知られるジェンセン・アクレスとジャレッド・パダレッキがそれぞれ関わる米CWのドラマ2本が立て続けに打ち切られたことは、当サイトでもお伝えした通り。ジェンセンとジャレッドがその復活に動いていたが、状況は芳しくないようだ。

ジェンセン、メインキャストが諦めの発言

『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』の前日譚を描くスピンオフ『ウィンチェスターズ』は5月中旬、シーズン1での打ち切りが発表された。同作で製作総指揮のほかナレーションも担当しているジェンセンは打ち切り発表直後、自身のTwitterで「僕らにはやるべき仕事があるようだ」という言葉とともに「#SaveTheWinchesters」と投稿。作品を復活させるため、ファンに呼びかけていた。

しかし、その試みはうまくいかなかったらしい。復活呼びかけから約3週間が経った今月3日、ジェンセンは『ウィンチェスターズ』の画像を添えて、以下のようにツイートしている。

「このストーリーを見て、追いかけ、応援してくれた人たちみんなに感謝したい。そしてこの作品に命を吹き込むために協力してくれた人たち…みんなで成し遂げたことを本当に誇りに思うよ。だけどよく言われるように…タイミングがすべてなんだ。業界全体の不振を受けてネットワークが大きく舵を変えてしまったのは不運だった。『ウィンチェスターズ』、よく眠ってくれ…いつかまた会う時まで」

一方、ジャレッドが主演・製作総指揮を務める『WALKER/ウォーカー』のスピンオフ、前日譚に当たる『Walker: Independence(原題)』も、『ウィンチェスターズ』と同時期に1シーズンでキャンセルに。その際、ジャレッドは他のプラットフォームで存続されることに期待していると述べていた。だがその後に朗報は入ってきていないようで、主人公アビー・ウォーカーを演じるキャサリン・マクナマラ(『ARROW/アロー』)は今月初め、諦めのコメントと取れるような発言をしている。

米Deadlineによれば、ポッドキャスト番組に出演したキャサリンは、ショーランナーとプロデューサーから電話で打ち切りを知らされたと告白。「(復活に対する)知らせは受け取っていない」と語る彼女は、「この業界ではどんなものも永遠には続かない」と続けている。(海外ドラマNAVI)