『ビバヒル』ブレンダ役シャナン・ドハティ、3度目の離婚

90年代に社会現象を巻き起こした大ヒット青春ドラマ『ビバリーヒルズ高校白書/青春白書』(以下、『ビバヒル』)のブレンダ役で知られるシャナン・ドハティが、夫でフォトグラファーのカート・イスワリエンコとの離婚を決意したという。米Peopleが報じた。

シャナンは11年間の結婚生活に終止符

現地時間の4月21日(金)、シャナンは11年間夫婦として共に歩んだイスワリエンコとの離婚を申請した。

シャナンの代理人レスリー・スローン氏は「離婚はシャナンが最も望まぬことでした。しかし残念ながら他に選択肢はないと思ったとのことです」とPeopleに対する声明で述べている。また、スローン氏はイスワリエンコのエージェントが二人の離婚に「深く関わっていた」と主張。イスワリエンコと彼のエージェントはPeopleからの問い合わせに返答していない。

第一報を伝えた米TMZが入手した申請内容によると、二人は今年1月に破局したという。シャナンは離婚後の扶養手当を要求し、夫への支払いはないように求めている。彼らの間に子どもはいない。

離婚のニュースが報じられる数時間前、シャナンはInstagramに意味深なメッセージを投稿。「あなたの人生にふさわしいのは、愛と優しさと絶対の敬意を持って接してくれる人たちだけ」とストーリーズでシェアしていた。

シャナンとイスワリエンコは2011年10月に結婚。シャナンは1993年から1994年まで俳優のアシュレイ・ハミルトン(『ベートーベン2』)と、2002年から2003年までポーカープレイヤーのリック・ソロモンと結婚していた。

イスワリエンコと結婚する1年前、シャナンはPeopleに対し3度目の結婚を考えていることを告白。「私にとっての結婚はとても大きな覚悟が必要なもので、軽々しく踏み切れるものではありません。経験から学んだのです」と真剣な思いを明かしていた。

シャナンといえば、最近は1990年代をテーマにした「90sコン」で『ビバヒル』や『チャームド~魔女3姉妹』の元共演者と再会していていたばかりだった。(海外ドラマNAVI)

Photo:シャナン・ドハティ&カート・イスワリエンコ(C)NYPW/FAMOUS