『クリマイ』『S.W.A.T.』シェマー・ムーア、女の子のパパに!

大ヒットアクションドラマ『S.W.A.T.』のダニエル・“ホンドー”・ハレルソン役や、『クリミナル・マインド FBI行動分析課』のデレク・モーガン役でお馴染みのシェマー・ムーアがパパになったことがわかった。米Peopleなどが報じている。

パパになったシェマー、Instagramで写真を公開

恋人のジェシリー・ディゾンとの間に女の子が誕生したことを、シェマーの代理人が発表。「シェマー・ムーアとパートナーのジェシリー・ディゾンは、女の子の誕生を喜んでいます。家族はとても幸せで健康です」

シェマーがInstagramに投稿した写真によると、1月24日に誕生したフランキーちゃん。「女の子のパパだよ! すごすぎる! 夢が叶ったんだ。すでに最愛の人だよ」と興奮した様子のコメントを残しており、“今頃ワインを飲んで、ハッピーダンスをしているだろうね”と、天国にいる母への思いも綴っている。

そんなシェマーの子どもの母となったジェシリーは、『インポスターズ 愛しの結婚詐欺師』のパトリック役で知られる俳優スティーヴン・ビショップとの間に5歳の娘チャーリーと、それ以前の交際相手との間に息子のカイデン君もいる。

今月初め、子どもが生まれることを報告していた

シェマーは今月初め、トーク番組『ジェニファー・ハドソン・ショー』に出演した際、生まれてくる子の予定日にある意味があることを語っていた。「私は今、52歳と半年です。母は天国にいます。2月8日に亡くなってから3年になるんです。そしてその2月8日に、母の夢の一つを叶えてあげようと思っているんです。僕、シェマー・ムーアはもうすぐパパになるんです」その時の会場は拍手に包まれ、司会のジェニファーは、この赤ちゃん誕生の知らせに、シェマーの母親が"天国から微笑んでいる"と祝福していた。

「とてもワクワクしています。母がここにいられなくて残念です。しばらくは、もう過ぎ去ったことかなという感じで心配していたんですが、神様が私の背中を押してくれて、物事が順調にいったのです。(子どもの誕生は)人生で最高の出来事です。僕の人生はすでにかなり素晴らしいものですが。神様が僕の名前を呼ぶときはいつでも、こういう経験をしたら天国に行けると思うんです」

2020年に母マリリン・ウィルソン・ムーアが亡くなる直前には、購入予定の9000平方フィートの広大なロサンゼルスの家を見せ、オファーにサインする前に母の承諾を得たと語っていたシェマー。当時、「私は母をその家に連れて行きました。彼女は周りを見てから、"これが私の息子の家よ"と言ってくれました。あなたを誇りに思う、私のかわいい息子!そしてあなたの人生が素晴らしいものになることを願っているわ"と」そんな家で、母との思い出を生かそうと決心したという。

シェマー、本当におめでとう!(海外ドラマNAVI)

Photo:シェマー・ムーア©NYKC/FAMOUS