人種差別と警察の不正に迫る!『シカゴ P.D.』シーズン8がDVDリリース

凶悪犯罪の数々にハンク・ボイトをはじめとしたシカゴ警察21分署特捜班が立ち向かう大人気ドラマ『シカゴ P.D.』シーズン8のDVDが、2023年3月8日(水)にリリースされる。

人種差別と警察の不正

シカゴ消防署の活躍を描く『シカゴ・ファイア』から生まれた同作。シーズン8では、特捜班が人種差別や警察の不正に迫ることに。前シーズンの最終話で、シカゴ警察の白人刑事ドイルが黒人男性ペイジを射殺し、その場にいたペイジの仲間二人に殺される事件が発生の時、ドイルと一緒にいたアトウォーターは彼らがドイルを撃ったのは正当防衛だったと証言したことでドイルの警官仲間たちから嫌がらせを受けることに。その嫌がらせの矛先は仲間たちにも及んでいく…。

また、新たなメンバーとして、シカゴ警察の副本部長にサム・ミラーが就任。演じるのは『Empire 成功の代償』『AND JUST LIKE THAT.../セックス・アンド・ザ・シティ新章』のニコール・アリ・パーカー。

シカゴ P.D.

アトウォーターの証言によって、刑事ドイルを撃った黒人男性ペイジの仲間二人への起訴は正式に棄却される。しかし、ケニーらエリア・サウス署の警官と思しき人物からのアトウォーターに対する嫌がらせは続いていた。一方、新たにシカゴ警察副本部長となったサム・ミラーは警察改革を掲げ、ボイトにもこれまでのやり方を変えるよう警告。そんな中、5歳の少女が撃たれる事件が起き、ボイトは現場へ向かう。少女の父親に話を聞くと、事件当時、黒い車が走り去ったことが判明。また、現場近くの監視カメラには、覆面の男が別の男と揉み合い、発砲する様子が映っていた。ジェイとアプトンがそこに映っていた教会へ行くと、アジェンデ神父が縛られていた。神父は麻薬ディーラーの金を隠していたがそれを奪われ、犯人を追いかけたら発砲されたと話すが…。

『シカゴ P.D.』商品情報

<セルDVD>
『シカゴ P.D.』シーズン8 DVD-BOX…2023年3月8日(水)発売 10,450円(税込)
<レンタルDVD>
『シカゴ P.D.』シーズン8 Vol.1~8…2023年3月8日(水)レンタル開始
※『シカゴ P.D.』シーズン1~7 DVD 好評リリース中!
 『シカゴ P.D.』シーズン7のバリューパックも2023年3月8日(水)発売
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

(海外ドラマNAVI)

Photo:『シカゴ P.D.』シーズン8 © 2020-2021 Universal Studios. All Rights Reserved.