『レスポンダー 夜に堕ちた警官』マーティン・フリーマンのインタビュー映像解禁

スターチャンネルEXで独占配信中の最新イギリスドラマ『レスポンダー 夜に堕ちた警官』。本日9月8日は本作で主演を務めるマーティン・フリーマン、51歳の誕生日! それを記念しマーティンをはじめ、キャスト&スタッフが本作の魅力を語るインタビュー映像が到着した。

『レスポンダー 夜に堕ちた警官』は、警察への通報に初期対応する“レスポンダー”の任務に就きながら、麻薬の売人と関わり、自らの精神と家族を危機に追い込んだ夜勤巡査の5日間をスリリングに描くハードコア警察ドラマ。

51歳になるマーティン・フリーマンの新たな魅力!

そんな注目作で主演のマーティンが『SHERLOCK/シャーロック』や『FARGO/ファーゴ』、『ホビット』シリーズなどで見せたこれまでのイメージを大きく覆す、型破りであると同時に心に闇を抱えた警官を演じ、新たな魅力を発揮!

初めに、実際に約10年のレスポンダー経験を持つ小説家のトニー・シューマッハが手がけた脚本についてマーティンは、「脚本を読んだだけですばらしいと思った」、クリスのパトロールに同行することになる新人警官レイチェル役のアデラヨ・アデダヨ(『ロー・アンド・オーダー UK』)は、「犯罪ドラマだけど裏で多くのストーリーが走る」、クリスの旧友であり麻薬売人カール役のイアン・ハート(『ハリー・ポッターと賢者の石』)は「物語が進む度にその先を知りたくなる」、そして麻薬中毒の若者ケイシー役のエミリー・フェアン(新人)は「全体に熱気があふれてリヴァプールの街を体現してる」と各々が物語にのめり込んだことを語る。

演じるクリスについてマーティンは、「多くの問題を抱えていて、善人だが悪人でもある。恐ろしいけど愛らしい。そこを気に入った」と自身の役柄への思い入れを語ると、「マーティンは並外れた俳優だ。様々な役の経験がある。今までにない役柄だから彼も惹かれたのだと思う」「美しい演技だった。弱さとそれに対する抵抗を同時にうまく演じていた。今までにない演技だよ」と製作総指揮や監督から難しい役柄を演じきったマーティンを絶賛。さらに、裏社会に関わり生計を立てる青年マーコ役を演じたジョシュ・フィナン(『ヘルボーイ』)は「マーティンの演技には見とれたよ。彼と共演することは本当に最高の経験だった。マーティンは物事に息を吹き込む天才だ」と大スターとの共演に感無量の様子。

インタビューの続きを映像で見る

マーティン扮する夜勤巡査クリスだけでなく、それぞれの登場人物の人生や苦悩をリアルに表現し、描き上げた人間ドラマともいえる本作は現在第5話まで配信中。本日誕生日のマーティンに思いを馳せながら、従来とは一風違うダークでワイルドな役柄への挑戦で、今なお新たなキャリアを築き上げている彼の熱演をぜひとも最後まで見届け欲しい。『レスポンダー 夜に堕ちた警官』おさえて欲しい注目ポイントも併せてチェック!

スターチャンネルEXで配信中のおすすめドラマはこちらより。(海外ドラマNAIVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

Photo:『レスポンダー 夜に堕ちた警官』Rekha Garton© 2021 Dancing Ledge Productions