『HAWAII FIVE-0』ダノ役のスコット・カーン、新刑事ドラマに出演

常夏のハワイを舞台にした犯罪捜査ドラマ『HAWAII FIVE-0』で全シーズンにわたりダニー・"ダノ"・ウィリアムズを演じたスコット・カーンの次回出演ドラマが判明した。米TV Lineが報じている。

スコットが出演するのは、『ブラックリスト』のショーランナー、ジョン・アイゼンドレイスが脚本を手がける『Alert(原題)』。

愛する息子の失踪をきっかけにフィラデルフィア市警の行方不明者捜査課に入ったニッキー・パーカー。彼女が自身の子どもの捜索をしながらも、他の人たちの大切な人を探す手助けをする姿を描く。そこに、ニッキーの元夫デボンが行方不明の息子が生きている証拠となる写真を突然持って現れ…という内容になるそうだ。果たしてその人物は本当に消えた息子なのだろうか?

ニッキーを演じるのは、『デビアスなメイドたち』ロージー役や『HEROES/ヒーローズ』マヤ役で知られるダニア・ラミレス。そして、彼女の元夫デボンに扮するのが、スコットだ。

各エピソードで行方不明者を題材にした、“ハラハラドキドキの生死をかけた捜索”が毎回描かれ、ニッキーの息子に起きた真実を突き止めるための捜査の話と並行して進行していく。

アイゼンドレイスは本作でショーランナーを務め、俳優でもあるジェイミー・フォックス(『ジャンゴ 繋がれざる者』)とダタリ・ターナー(『ワインは期待と現実の味』)とともに製作総指揮を務める。

スコットは以前、『SEAL Team/シール・チーム』でクリエイターを務め、『JUSTIFIED 俺の正義』でペンを執ったベンジャミン・カヴェルと米CBSにて『Topangaland(原題)』を製作していたが、シリーズ化されることはなかった。一方のダニアは、Netflixオリジナルシリーズ『スイート・トゥース:鹿の角を持つ少年』シーズン2の撮影を終えたばかり。

引き続き続報をお届けしていきたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:『HAWAII FIVE-0』(C) 2015 CBS Studios Inc. All Rights Reserved.