ハワイ・オアフ島で伝統的な式典!『NCIS』スピンオフシーズン2製作スタート

大ヒットドラマ『NCIS~ネイビー犯罪捜査班』シリーズのスピンオフ『NCIS:ハワイ』。そのシーズン2の製作開始前に、撮影地ハワイのオアフ島で伝統的な祝福のセレモニーが行われたと米TV Insiderが伝えている。

式典はハワイのカルチャーに則って

式典には主演を務めるヴァネッサ・ラシェイ、アレックス・タラント、ノア・ミルズ、ヤスミン・アル=ブスタミ、ジェイソン・アントゥーン、トリ・アンダーソンといったメインキャストに加え、製作陣も出席。牧師のコーデル・ケコアが司会を務め、新型コロナウイルス感染拡大防止策に配慮して行われた。

撮影地となるハワイのカルチャーに則って、キャストらは伝統的なマイレレイを首にかけ、“Oli Aloha”という歓迎を意味するチャント(聖歌、詠唱)や“Pule Ho’oku’u”という閉会の祈りを織り交ぜながらのセレモニーとなったようだ。

2021年から2022年のシーズンで新作ドラマNO.1だった『NCIS:ハワイ』。「私たちはもっとキャラクターについて知りたい。彼らの長所と短所を探し続けていきたい。観客にとってより豊かで満たされたキャラクターにするにはどうしたらいいのか、模索し続けていきたい。それが(ドラマで)描かれる事件に活気を与えることに繋がるのです」と企画・製作総指揮のジャン・ナッシュはコメント。

キャストおよび番組の魅力は?

シーズン1が人気を得た理由はその魅力的な犯罪捜査もさることながら、仕事を離れた場でみせる人間味を描いた点も大きい。

ナッシュは以前、「本当に一人一人、素晴らしい俳優たち。それぞれができることを見せる機会を確実にみんながもてるようにしたかった。悪い奴を追ってセットの階段を滑り降りるだけじゃなく、もっと個人的なことや、対人関係とかね。こういうことも番組においてはとても面白い部分だと思うから。ネイビー犯罪を解決するエージェントでない時の彼らの生活もね」とも話していた。

シーズン1が間もなく日本上陸!

『NCIS:ハワイ』シーズン2は現地9月19日(月)にリリース予定。また、シーズン1は、2022年7月18日(月・祝)よりスーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメにて独占日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:CBS『NCIS:ハワイ』公式Instagramより