今見るべき一押しドラマ!
ジェイミー・ドーナン『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』モンテカルロ・テレビ祭でベストシリーズ賞に!

スターチャンネルEXにて日本初上陸することが決定したジェイミー・ドーナン主演『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』。この度、モンテカルロ・テレビ祭でベストシリーズに選ばれたと米Varietyが伝えている。

6月17日(金)から21日(火)にかけて開催された第61回モンテカルロ・テレビ祭で、ベスト・シリーズとベスト・クリエイションに輝いた『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』。オーストラリアの砂漠で記憶をなくした男が何者かに追われ、身を隠し逃げながらその理由を探るクライム・サスペンスで『フィフティ・シェイズ』シリーズや『ベルファスト』のジェイミー・ドーナンが主演を、『Fleabag フリーバッグ』でエミー賞を受賞したハリーとジャックのウィリアムズ兄弟が脚本・製作総指揮を務める。

モンテカルロ・テレビ祭には、見習い警官ヘレンを演じるダニエル・マクドナルドがクリエイターのハリーらと共に駆け付けたようだ。

『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』ダニエル・マクドナルド

ダニエルが振り返る撮影現場の雰囲気は?

彼女は以前、米Town&Countryのインタビューで、「ある日、ジェイミーとシャローム(・ブルネ=フランクリン)とのシーンを撮影する現場で、撮影の合間に鬼ごっこしたのを覚えてる。どうしてそうなったのかわからないけど、みんなノリノリだった。とても居心地のいい環境だったの」と愉快な撮影現場を振り返っていた。

またダニエルは、「脚本を読んで作品に引き込まれてしまったの。顔をあげることなく一気に4話分の脚本を読んだ。ただ座って、読むのをやめられなかったの」と一目惚れだったことも告白。

さらに、オーストラリアで撮影を行うにあたり、自粛期間を確保しなければならなかったことも明かしている。「オーストラリアに来た時、ホテルで隔離生活をしないといけなかった。けれどすぐに撮影は始まる予定だったから時間を上手く使う必要があったの。Zoomで監督と話し、アクセントコーチの指導を受け、衣装が入った箱が送られてきた。試しに着たら写真を衣装部に送るの。今までで一番ユニークな衣装合わせだった」と撮影の裏側を明かした。そんなダニエル初の警官姿はぜひ作中でチェックを。

『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』(全6話)配信・放送情報

【配信】
7月8日(金)より
スターチャンネルEXにて配信開始(字幕版)
※毎週一話ずつ更新
※7月29日(金)より全話一挙配信開始予定

【放送】
8月より、BS10スターチャンネルでも放送開始予定!

(海外ドラマNAVI)

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマはこちらでチェック!

スターチャンネルEXで配信中の海外ドラマをご紹介_May

Photo:『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』 © Two Brothers Pictures & All3Media International © Two Brothers Pictures & All3Media International