今見るべき一押しドラマ!
全米大ヒットのヒューマン・クライムドラマ『ザ・ルーキー』シーズン1、FOXチャンネルでCS初放送!

実在するアメリカの現LAPD警察官の話を元に製作され、『キャッスル / ミステリー作家のNY事件簿』のネイサン・フィリオンが主演を務める『ザ・ルーキー シーズン1』が、FOXチャンネルにてCS初放送となる。

『ザ・ルーキー』あらすじ

妻と別れたジョンは、息子の独り立ちと離婚で人生の岐路に立つなか、偶然銀行強盗に遭遇してしまう。しかしこの経験をきっかけに人生の再出発をしようと決心し、ペンシルベニア州からロサンゼルスへと引っ越し、ポリスアカデミーを卒業。そしてロサンゼルス市警(LAPD)にて新人巡査として第二の人生をスタートさせるが、この時すでに40代。先輩の警察官からは冷やかしの対象になることもあるものの、同じ部署に配属された20代の新人二人とも気の合う仲間に。

3人の新人はそれぞれの指導巡査とコンビを組み、くせ者ぞろいの先輩たちから警官の心構えやストリートの掟を学びながら、凶悪な犯罪やドラッグ関連など、住民が起こすさまざまな事件・トラブルの対応に挑むことに。

『ザ・ルーキー』キャスト

主演のジョンに扮するネイサンは、本作ではプロデューサーも兼務。ジョンと同期の新人警官には歌手としても活躍するメリッサ・オニール(『iゾンビ』)、もう一人の同期の新人警官役は『glee/グリー』にも出演していたタイタス・メイキン・Jrが登場! 他にもジョンたち新人警官の指導を行う最年少熱血指導官のタリアにはアフトン・ウィリアムソン(『ブラインドスポット タトゥーの女』)、そして巡査部長のグレイを演じるのはハリウッドの名バイプレーヤーのリチャード・T・ジョーンズ(『アメリカン・ホラー・ストーリー:ホテル』)と豪華キャスト陣が集結している。

予告映像

『ザ・ルーキー シーズン1』は5月31日(火)22:00よりFOXチャンネルにてCS初放送。(海外ドラマNAVI)

ポケット語学 学研のKiminiオンライン英会話

Photo:『ザ・ルーキー シーズン1』© 2018 Foxburg Financing, LLC and ABC Studios