今見るべき一押しドラマ!
『ビッグバン★セオリー』ケイリー・クオコの魅力が炸裂する、斬新なサスペンスドラマ

12シーズン続いた大ヒットラブコメディ『ビッグバン★セオリー』のペニー役で人気を博したケイリー・クオコが、主演と製作総指揮を務める最旬サスペンスドラマ『フライト・アテンダント』。突如、殺人事件に巻き込まれた主人公が、死人とタッグを組んで事件の真相を追うという斬新さが話題を呼んでいる。見始めたら止まらないストーリーの面白さに加え、ケイリーの魅力が満載の本作の見どころを解説する。

視聴者からも批評家からも高い評価を受ける人気女優ケイリー・クオコ

『フライト・アテンダント』コラム

『ビッグバン★セオリー』のヒロイン・ペニー役で、People’s Choice Awardsに4年連続でノミネートされ、2度の受賞歴を誇る大人気女優ケイリー・クオコ。『ビッグバン★セオリー』に出演中、製作会社Yes, Norman Productionsを設立したケイリーは、2018年に刊行された米作家クリス・ボジャリアンによるベストセラー小説の映像化権を獲得し、本作『フライト・アテンダント』の製作に着手。自ら主人公のキャシーを演じると、新たなハマリ役として視聴者から人気を呼ぶと共に、エミー賞やゴールデン・グローブ賞などにノミネートされた。

『フライト・アテンダント』は、辛口の口コミで有名なサイトRotten Tomatoesでは、平均レーティング10点中7.57点、TOMATOMETERは97%という高評価を獲得。ケイリーは、演技でも製作の手腕でも番組を大ヒットに導いている。

主人公キャシーを輝かせているのは、ケイリーならではのチャーミングさ

『フライト・アテンダント』の主人公キャシーは、自由奔放かつキュートでセクシーな女性。彼女は世界中を旅することができるフライト・アテンダントの仕事を謳歌しており、機内やフライト先でイケメンと出会えば、軽い気持ちでデートにも出かける。

『フライト・アテンダント』コラム

ある時、乗客のアレックスとバンコクでデートをしたキャシーは、彼と一晩を共に過ごすが、翌朝アレックスは血だらけで死体となって横たわっていた! アルコールに依存し、その日も泥酔していたキャシーは何も覚えていなかったが、脳内に死んだはずのアレックスが現れるようになり、彼と一緒に記憶を呼び起こしながら事件の真相に迫っていく。

殺人事件を扱いつつも、『ビッグバン★セオリー』で培ったケイリーならではのコメディエンヌ演技が良い作用をもたらし、笑えるところもあるユニークな作品となっている。さらに、キャシーの過去の秘密が徐々に明かされ、トラウマと向き合うストーリー展開も見どころだ。

捜査の相棒は死人!? 斬新すぎる新感覚サスペンス

『フライト・アテンダント』はヒッチコックを彷彿させる、王道の巻き込まれ系サスペンスジャンルのドラマで、謎解き要素もしっかりと盛り込まれている。

『フライト・アテンダント』コラム

真相を探っていくキャシーは次々とトラブルに見舞われるが、殺されたアレックスがキャシーの脳内に現れ、彼と一緒に事件を捜査していくという斬新さが非常に面白い。すぐにアルコールに逃げ、行き当たりばったりの行動が多かったキャシーが、どのようにトラブルを乗り越えて、真実に辿り着くのか目が離せなくなる。

海外ドラマファンにお馴染みのキャストが多数登場!

『フライト・アテンダント』コラム

首を切られた惨殺死体となってしまうのに、キャシーの脳内ではずっとイケメンのままのアレックスを演じているのは、『ゲーム・オブ・スローンズ』でダーリオ・ナハーリスに扮したミキール・ハースマン。ミキールはすでに死んでいるのに、キャシーが恋心を募らせてしまう素敵なアレックスを好演している。

また、キャシーの親友で弁護士のアニーを演じるのは、『GIRLS/ガールズ』のショシャンナ役で知られるザーシャ・マメット。その他にも、キャシーの兄デイビー役を『グレイズ・アナトミー』のT・R・ナイト、謎の女性ミランダ役を『サブリナ:ダーク・アドベンチャー』のミシェル・ゴメス、キャシーの同僚シェーン役を『カシミアマフィア』のグリフィン・マシューズ、FBI捜査官のキム役を『グリーンリーフ』のマール・ダンドリッジが演じている。

『フライト・アテンダント』コラム

『フライト・アテンダント』コラム

<シーズン2>にはシャロン・ストーンが出演!

アレックス惨殺事件の真相はシーズン1内で発覚し、キャシーの過去のトラウマも明かされるなど、無理にシーズンをまたいで引っ張らずに解決するところが本作の魅力の一つ。ただ、シーズン1のラストには衝撃の展開が待ち受け、シーズン2が見たくてたまらなくなる。ストーリーがとにかく面白く、見始めたら止まらなくなる吸引力があるので、シーズン1の最終話を迎える前にシーズン2の製作が決定したことに納得できる。

この投稿をInstagramで見る

 

Kaley Cuoco(@kaleycuoco)がシェアした投稿

シーズン2では、舞台がニューヨークからロサンゼルスに移り、キャシーの第2章が描かれるので、ますます面白くなること必至だ。キャストはより豪華になり、有名映画女優のシャロン・ストーン(『氷の微笑』『カジノ』)がキャシーの母親役で出演する。キャシーと母親の関係も大いに気になるところだ。

『フライト・アテンダント<シーズン1>』商品情報

『フライト・アテンダント』コラム

本日2022年5月25日(水)より
・ダウンロード販売
・デジタルレンタル
・DVDレンタル開始Vol.1~4
※R-15作品

公式サイトはこちら
https://warnerbros.co.jp/kaidora/detail.php?title_id=58377

発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント

(清水久美子)

Photo:『フライト・アテンダント<シーズン1>』© 2022 WarnerMedia Direct, LLC. All Rights Reserved. HBO Max(tm) is used under license.