今度の"悪タミ"は2体!?『ターミネーター:ニュー・フェイト』新キャラクター紹介動画が解禁に

生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作・共同脚本として28年ぶりに本格参戦し、シリーズ1&2作目の正統な続編として作られた『ターミネーター:ニュー・フェイト』。同作で初登場する二人のキャラクターについての動画が解禁となった。

今回解禁となった動画で描かれる一人目は、1作目でアーノルド・シュワルツェネッガーが演じたT-800、2作目でロバート・パトリックが演じたT-1000に続く新たな悪者のターミネーター、最新型のREV-9(レヴ・ナイン)。『エージェント・オブ・シールド』のロビー・レイエス/ゴーストライダー役で深い印象を残したガブリエル・ルナが演じている。「全身が武器」と語るREV-9は、ファンの間でいまだに強烈な印象を残すT-1000のように腕をナイフに変えられるだけでなく、なんと2体に分裂できるというスゴ技の持ち主。「シリーズ最強の殺人マシン」(ティム・ミラー監督)であり「目を見張るほどのパワーと能力」(ジェームズ・キャメロン)を持つ彼について、グレース役のマッケンジー・デイヴィスは「彼とやり合うことはできる。でも殺すことはほぼ不可能よ」と話しているが、ほぼ不可能なミッションを成し遂げることはできるのか?

もう一人は、そのREV-9に立ち向かう新ヒロインのグレース。サラ・コナーが「初めて見たタイプ」である彼女は、自分は強化型の人間だと話すが、「興味深い人物。完全な人間ではない」とキャメロン。ダニーを守るために未来から来た究極の"保護者"であり、マシンとやり合えるグレースとは一体何者なのか?

一度は回避したと思われた人類滅亡の日。だが、その危機はまだ終わってはいなかった...。人類の命運を握る女性ダニーを守る謎の戦士グレースと、ダニーの命を狙う最新型ターミネーター、REV-9との壮絶な攻防。そして彼らの前に現れる、サラ・コナーとT-800。人類と地球の未来をかけた壮絶な戦いの火蓋が、再び切って落とされる。

シュワちゃんとサラ・コナー役のリンダ・ハミルトンがそろって初来日することも話題の『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、11月8日(金)より全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『ターミネーター:ニュー・フェイト』
© 2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.