『エイブのキッチンストーリー』の前に前菜はいかが?Netflix"食"作品まとめ

Netflixの大ヒットドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』でウィルを演じブレイクを果たしたノア・シュナップが主演する映画『エイブのキッチンストーリー』が11月20日(金)よりいよいよ公開となる。今回、本作への期待に胸を躍らせる皆様に「前菜」としてぜひおすすめしたいNetflixで配信中の"食"に関連した作品をご紹介! さらに、公開を記念して映画オリジナルグッズをプレゼント!

『エイブのキッチンストーリー』は、ブルックリン生まれの12歳の少年エイブ(ノア・シュナップ)が大好きな料理を通して家族や自分自身を見つめ直す成長ストーリー。イスラエル系の母とパレスチナ系の父を持つエイブは、文化や宗教の違いから対立する家族に悩まされるなか、料理を作ることが唯一の心の拠りどころだった。誰にも自分のことは理解してもらえないと感じていたある日、世界各地の味を掛け合わせた「フュージョン料理」を作るブラジル人シェフのチコと出会う。フュージョン料理を自身の複雑な背景と重ね合わせたエイブは、自分にしか作れない料理で家族を一つにしようと決意する。

Netflixはまさに食の宝庫! ドラマやリアリティーショー、ドキュメンタリーなど"食"に関した作品が盛り沢山。

■『バンコク・ラブストーリー:フード・ファイト』
タイ料理と恋が絡み合うヒューマンドラマ。バンコクのおしゃれな街アーリーで、主人公ベルはフュージョン料理のビストロをオープンする。そこは元カレのクラムが経営する伝統的な宮廷料理のレストランのすぐ隣だった。おいしそうなタイ料理の登場に魅せられ、平行して進む恋愛模様も同時に楽しめる同作。エイブとおなじく根っからのお料理男子クラムが作りだす伝統的なタイ料理が最高に私たちのおなかを鳴らす!

■『腹ぺこフィルのグルメ旅』
シーズン4を迎えた大人気ドキュメンタリー。アメリカで人気を博した『HEY!レイモンド』の製作者フィリップ・ローゼンタールが、各地特有の食べ物と文化を求めて、リオデジャネイロ、サンフランシスコ、シンガポール、ミシシッピ・デルタ、ハワイなど世界中を旅する。おいしそうな食べ物を目の前にして目を丸くし勢いよくかぶりつく。そして現地の人々とのふれあいも欠かさず、全身で楽しむ彼を見ていると"食"の大事さを再確認できること間違いない。

■『ビッグ・ファミリー・クッキング』
料理への愛情だけは誰にも負けない16組の家族が、"英国一の家庭料理"の栄冠を目指してしのぎを削る。一般のファミリーが台本なしでのぞむ料理番組シリーズ。双子にいとこに祖母と孫、など様々な構成で参加する家族がその場で発表される難題に挑戦する。くせになる個性的な家族たちのやり取りも楽しい! 宗教・文化の違いから集まるとすぐにいざこざがはじまり、エイブを悩ませるエイブファミリーにぜひ見せたい作品になっている。

その他にも、ドラマでは西島秀俊&内野聖陽が出演した『きのう何食べた?』や韓国の飯テロドラマ『ごはん行こうよ』、ドキュメンタリー作品では『ストリート・グルメを求めて』、リアリティ作品では配信直後話題になったちょっと危険な『クッキング・ハイ』や『パーフェクト・スイーツ』など、お腹がすく作品が揃っている。

そして、映画『エイブのキッチンストーリー』より、お菓子やパスタの袋の封止めにも便利!特製グッズ「マルチクリップ」を5名様にプレゼントいたします。

20201118_Abe-pre_02.jpg

ご応募は、下記リンク先(https://forms.gle/85EGgsEJWbMZDJ3x5)より必要事項をご入力の上、送信ください。

※プレゼントのご応募受付は終了いたしました。

(海外ドラマNAVI)

Photo:『エイブのキッチンストーリー』(c) 2019 Spray Filmes S.A.