今見るべき一押しドラマ!
『GOT』エイダン・ギレン、『モンタナの目撃者』でスーツをクールに着こなす暗殺者に!

「暗殺者×未曾有の山火事」から少年を守り戦うサバイバルサスペンス『モンタナの目撃者』。『ゲーム・オブ・スローンズ』のピーター・ベイリッシュで知られるエイダン・ギレンが、プロの暗殺者ジャック役で出演する本作だが、このたび彼の新たな場面写真がコメントと共に解禁となった。

『モンタナの目撃者』は、森林消防隊員の主人公ハンナ(アンジェリーナ・ジョリー『ソルト』『マレフィセント』)と少年コナー(フィン・リトル『レコニング ~深淵をのぞく者~』)が、あることをきっかけに凄腕の暗殺者と燃え盛る巨大な炎という2つの脅威に行く手を阻まれるサバイバルサスペンス。『ウインド・リバー』や『Yellowstone(原題)』のテイラー・シェリダンが監督・脚本を務める。

ストーリー
過去にとあるトラウマを抱える森林消防隊員のハンナは、父の殺害現場を"目撃"してしまったがために暗殺者に追われる少年コナーに出会う。コナーは、父親が命をかけて守りぬいた"秘密"を握るたった一人の生存者だった。二人はタッグを組み、ハンナはコナーを暗殺者から守り抜くと心に決める。暗殺者に追われるかたわら、二人の前には広大なモンタナの大自然に燃え広がる未曾有の山林火災が立ちはだかる。暗殺者と巨大な炎。ハンナは2つの脅威からコナーを守り抜くことができるのか――。

『ゲーム・オブ・スローンズ』では陰謀を張りめぐらせる"最も危険な男"リトルフィンガーことピーター・ベイリッシュを演じたエイダンが本作では演じるのは、プロの暗殺者として任務を遂行する冷酷な男ジャック。相棒パトリック役のニコラス・ホルト(『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』『X-MEN』シリーズ)と共に、少年を執拗に追うヒール役で圧巻の存在感を披露している。

エイダンは「これは追跡サスペンス。シェリダン監督はこの物語に全霊を傾けている。何度か殺し屋を演じたことはあるが、僕たちは典型的な強面の殺し屋タイプではない。監督はキャスティングの幅を少し広げて、顔に傷のある男たちを選ばなかったんだ」と監督が目指した新タイプの暗殺者について語った。

「無駄のない引き締まった物語に出演したい。そして映画のビジュアルに貢献したい」と話すエイダンは、スーツを着こなすスマートな暗殺者を生み出した。「ジャックは、殺すことを何とも思っていない。彼はそういうふうに訓練されてきた。彼にとってはターゲットを処分するだけのことなんだ」と"プロの暗殺者の流儀"を語っている。

冷酷な暗殺者に扮するエイダンに注目の映画『モンタナの目撃者』は9月3日(金)に全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『モンタナの目撃者』© 2021Warner Bros. Ent. All Rights Reserved