『スター・トレック:ピカード』シーズン2では、ピカードのロマンスが描かれる!?

『新スター・トレック』のジャン・リュック・ピカード艦長のその後を描く『スター・トレック:ピカード』。いよいよ配信開始となるシーズン2では、どうやらピカードのロマンスが描かれる可能性があるようだ。

ピカードにとって恋愛対象となるキャラクターはこれまでにも登場しており、特にゲイツ・マクファーデン扮するビバリー・クラッシャーとのロマンスは微妙ながらも際立っていた。そして、先月『スター・トレック:ピカード』のショーランナーであるテリー・マタラスが、シーズン2ではピカードとクラッシャーが結婚せずに家族を持たなかった理由が描かれると明かし、そこが新シーズンの出発点になると述べていた。

そんななか、米Comicbook.comのインタビューに登場したピカード役のパトリック・スチュワートが、「シーズン2でピカードが挑む新しいことは何ですか?」と聞かれ、彼が経験する"非常に異なる性質のロマンス"についてほのめかしている。

「すぐに頭に浮かぶのは、ピカードがデートを続けていた頃の『新スター・トレック』とは、全く異なる性質とクオリティのロマンスです。シーズン2ではロマンスはさらに発展しているのです」

パトリックはピカードのロマンスのお相手が誰なのか明かさなかったが、いずれにしろ、『新スター・トレック』から20年以上経った今、ピカードの恋愛事情は昔と同じではないだろう。

なおシーズン2には、『新スター・トレック』でピカードにとってメンター的な存在だったQ役のジョン・デ・ランシーが登場するのも見逃せない。また、予告映像ではピカードがタイムトラベルを経験する展開も示唆されており、数多くのサプライズが仕掛けられているようだ。

ピカードとQの再会に加え、ピカードのロマンスなど見どころが満載となりそうな『スター・トレック:ピカード』シーズン2は、Amazon Prime Videoにて3月4日(金)より配信開始。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『スター・トレック:ピカード』シーズン2 ©Amazon Studios