『FBI:特別捜査班』スピンオフ最新情報&『シカゴ・ファイア』にはあの人がカムバック!?

『シカゴ・ファイア』でクリエイターを務め、『FBI:特別捜査班』で指揮を執るデレク・ハースが、『FBI』シリーズの新スピンオフ『FBI: International(原題)』の最新情報や、『シカゴ・ファイア』のあの人がカムバックする可能性などについて語っている。

『FBI: International』は、ハンガリーのブダペストに拠点を置くFBIの国際フライチームの活躍を描き、世界中で脅威に面しているアメリカ人を守るために知性と機転、勇気を頼りに任務に挑んでいる。

米Varietyのインタビューに応じたハースは、まずは現在ハンガリーのブダペストで撮影が行われている『FBI: International』について言及。「私たちはたくさん旅行します。スイスのアルプスやパリ、プラハでも撮影をしました」と、タイトルに相応しい"インターナショナル"なスケールとなっている模様。また、アメリカ国内で都市をまたいだ撮影する場合は日数的に別のスタッフを探さなければならないというが、ヨーロッパでは他の都市でも距離的に近いため同じメンバーで作業ができると話す。

しかし、ロサンゼルスを拠点にしているハース自身は、ヨーロッパとアメリカの時差を考慮しながら『シカゴ』シリーズと『FBI』シリーズを仕切らなければならず、まさに24時間体制の仕事となり大変だと心境を吐露。そして、世界が舞台となる『FBI: International』と本家の『FBI:特別捜査班』、スピンオフ第1弾の『FBI:Most Wanted~指名手配特捜班~』の3つの作品が交差し、大規模なクロスオーバーエピソードが行われることにハースは期待しているという。

(※ここからは『シカゴ・ファイア』シーズン10のネタバレを含みますのでご注意ください)

20220225-00000010-dramanavi-1-00-view.jpg

クロスオーバーといえば、『シカゴ』シリーズでは何度も製作されているが、『シカゴ・ファイア』の新シーズンでは"あるキャラクター二人"の結婚式で、各シリーズのキャラクターが集結する可能性をハースが示唆。"あるキャラクター二人"とは、最近婚約したステラ(ミランダ・レイ・メイヨ)とケリー(テイラー・キニー)ではないかと思われ、ハースは「ケイシーが出席しない結婚式だったら、私は後悔します」とコメント。シーズン10第5話で降板したマシュー・ケイシー役のジェシー・スペンサーのカムバックをほのめかす、気になる発言をしていた。

果たして、再びケイシー登場となるのか続報を待ちたい。(海外ドラマNAVI)

Photo:

『シカゴ・ファイア』© 2019-2020 Universal Studios. All Rights Reserved.