<クリス・カーター監督 来日コメント>
謎1.これが最後『X-ファイル』!?ついに完結なるか?
シーズン9から6年後の現在を舞台とした『X-ファイル:真実を求めて』。しかし、TVシリーズから続く謎の多くは、残されたままであり、ファンからは新シリーズを望む声が高い。監督はこのファンの気持ちにこたえるのだろうか?
「実は、この映画で『X-ファイル』を終了するつもりだった。しかし、本作を撮影しだしてその気持ちは揺らいでいる。すでに新しい『X-ファイル』の映画も考えているけれど・・・、GOサインは映画会社次第だね。Xシリーズはもうないと思うな。」
謎2.本作制作のきっかけは衝撃的"双頭の犬"の映像!
「新しい映画のテーマを考えていたある日、YouTubeを観て、驚くべき映像を見た。
50年代のモノクロ映像だったが、そこに映し出されていたのは、"双頭の犬"を作る、ロシアの科学者による実験の映像だった。僕はこの実験をXファイルのテーマに置き換えられないかと考え、本作のテーマに織り込んだんだ。」
謎3.クリス・カーター監督出演シーンに秘められた感動
「病院のワンシーンに僕は少し出演している。そのときに壷を持っている。実は本作を撮影中、家族の一員だった愛犬が死んでしまった。僕が持っている壷の中に愛犬の灰を入れてあったんだ。映像に焼き付けることで、彼は永遠になれる。そう思って出演した。」
謎4.映画で驚き!モルダーとスカリーの意外な?関係
映画を観たマスコミから二人の意外な関係について、たくさんの質問が飛んだ。カーター監督は笑いながら、「時の流れ。これはとても普通の成り行きだと思うよ。」
プレゼントの応募ページはこちら
■『X-ファイル:真実を求めて』<劇場版>DVD発売記念 クリス・カーター監督 直筆!サイン入りプレスプレゼント!
■『X-ファイル:真実を求めて』<ディレクターズカット>4月2日レンタル&発売開始!
【価格】3,990円(税込)
【内容】2枚組
【締切】5月8日(金)
【発売元】20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
(C)2009 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.