『ダウントン・アビー』シーズン2、『新チャリエン』『スパルタカス2』今秋上陸決定!

『スパルタカス2』ボディペインティングアートスター・チャンネルは、今夏以降に同局で新しく放送する海外ドラマ3作品を発表した。

まずは、エミー賞6部門受賞やゴールデングローブ賞作品賞を受賞するなど、人気の高い『ダウントン・アビー ~貴族とメイドと相続人~』。本作のシーズン2が今秋10月から放送されることになった。本国PBS局でシーズン2の最終回が放送された際、視聴世帯数が約540万世帯と、同局で2009年以来最高の記録を樹立したということでも話題になった本作。最近ではバイオレット役、マギー・スミスの降板の噂も出ているが、それでも依然、期待大の作品である。

そして2作目は『新チャーリーズ・エンジェル』。ミンカ・ケリー、アニー・イロンゼ、レイチェル・テイラーを新エンジェルとして迎え入れ、映画版のエンジェルの一人だったドリュー・バリモアがプロデューサーとして参加した本作。残念ながら本国では8話打ち切りとなったが、元祖『チャリエン』との違いなどどんな内容だったのか確認したくなる一作だ。

最後に紹介するのは今週末に放送される『スパルタカス2』だ。急逝したアンディ・ホイットフィールドの後任として、スパルタカス役に挑んだリアム・マッキンタイアの熱演と、シーズン1以上に過激になったバイオレンス&エロティシズムが見どころ。本作はいよいよ7月15日(日)22:00からスター・チャンネル3で放送される。

なお、同局の発表会では『スパルタカス2』をイメージしたローマ市民姿のモデルが会場を彩り、さらに特別イベントとしてボディペインティングアートも披露されるなど、怪しくも魅力的な本作の雰囲気を作り上げていた。今後のスター・チャンネルの動きにも期待したい。(海外ドラマNAVI)