ホルヘ・ガルシアが好調ファンタジードラマ『Once Upon a Time』にゲスト出演

ホルヘ・ガルシア大ヒットドラマ『LOST』のハーリー役で注目を集め、J・J・エイブラムスがその次に手掛けた『ALCATRAZ/アルカトラズ』でもレギュラー出演を務めたホルヘ・ガルシアが、好調のファンタジードラマ『Once Upon a Time』にゲスト出演することがわかった。

おとぎ話をモチーフにし、そのキャラクターが現代に登場するという設定の同作。 米The Hollywood Reporterによると、ホルヘが出演するのは、「ジャックと豆の木」をモチーフにしたエピソードという。役どころの詳細は明かされていないものの、それならホルヘはジャックに退治される"巨人"に扮するのではないかと話題になっている。

実はかねてより、クリエーターのアダム・ホロウィッツとエドワード・キッツィスが、ホルヘに同作に出演してほしいと明かしていた。ホルヘは『ALCATRAZ』でレギュラー出演をしていたが、この春に同作は打ち切りが決定。『Once~』両クリエーターの希望は難なく決まったようだ。

『Once~』には、『LOST』で活躍した俳優が他にもいる。クレアを演じたエミリー・デ・レイヴィンは、最近レギュラーに昇格したばかり。また、ウィドモア役のアラン・デイルも複数話に出演している。

ホルヘが登場するのは、アメリカで今秋よりスタートするシーズン2。イイ奴キャラのイメージの強いホルヘが、悪役の巨人に扮するのか注目される。(海外ドラマNAVI)

Photo:ホルヘ・ガルシア