グラミー賞6冠に輝くシンガー・ソングライターのアデルが先週、第一子となる男の子を出産した。

英The Mirrorによると、アデルとパートナーのサイモン・コネッキー氏は、第一子の誕生に大喜びしているという。アデルは慈善団体のCEOを務めるコネッキー氏と去年から交際。6月には妊娠を自身のブログで公表した。「天にも昇る気持ち」と妊娠の喜びをつづっているが、今回の出産に関しては正式なコメントを発表していない。コネッキー氏には離婚した元妻との間に娘が一人いる。

アデルたちはロンドンの喧騒を離れ、落ち着いた環境で子育てをすることを望んでいるようだ。ロンドン郊外の閑静な街ホーブに自宅を購入し、赤ちゃんを迎えるべく改装を進めてきたという。二人に親しい関係者は「アデルは長期の育休に入るのではないか」とコメント。さらに「彼女は子どもには愛情をたっぷり注ぎたいと願う古風なタイプ。天賦の才能と母性を兼ねそなえた、稀な女性だ」と述べている。

Vogue誌のインタビューで4、5年の長期休暇を計画していると明かしたアデルだけに、もしかしてこのまま数年、雲隠れしてしまう可能性もある。しかし実力派のアデルがたっぷりと充電して熟成を遂げたら、向かうところ敵なしのディーバに成長するのではないだろうか。今後もぜひ、息の長い活躍を願いたいものだ。

アデルのスポークスマンは公式コメントを発表する予定はないとしている。(海外ドラマNAVI)