初ブルーレイ「フレンズ」のリリース記念イベントがUSで開催!コーヒーハウスのマスター"ガンター"が撮影秘話を暴露?!

先日よりワーナー・ホーム・ビデオより好評発売中の「【初回限定生産】フレンズ <シーズン1-10>コンプリート ブルーレイ BOX」が、今月アメリカにて発売イベントが開催され、ガンター役のジェームズ・マイケル・タイラーがゲストとして登場した。

本作は全10シーズンの236エピソード。完全リマスター&初ブルーレイ化で驚きの高画質映像と高音質で登場。
さらに、142分のボーナス・ディスクが付くほか、8時間を超えるドキュメンタリー、インタビュー、未公開・未放送映像などの新たな映像特典が収録されファンにはたまらない内容となっている。

コーヒー・マシンを使える唯一の人としてエキストラとなったことについて『それは本当だよ。僕がこれまでまったく言わなかったのは、僕は「フレンズ」を始める5年前にロサンゼルスに来ていたということなんだ。演技の修士号を持ってね。僕は、ただコーヒーショップで働いていて発見された男、っていうわけじゃなかったんだよ。』と明かした。

また、エキストラからどうやって台詞をもらえるようになったかを『クリエイターの一人が、ある日、何か演技のトレーニングを受けたことがあるの?と聞かれ、"演技で修士号を持っています"と答えたんだ。彼女は「それを知ってとても良かったわ」と言ったんだ。翌週、彼女は「ジェームズ、あなたのキャラクターに名前がついたわよ」って言ったんだ。「何て言うの?」って聞いたら、「ガンターよ」って。そして「今日のエピソードであなたに台詞があるわよ、『いやあ』って言うのよ」と答えたんだ。僕の最初の台詞は一言だったんだ。でも、僕に台詞をくれるなんて、なんてナイスなんだろうと思ったよ。毎週現場に行って、いい仕事をしてきたことに対する贈り物だと思ったよ。』と説明。

週を重ねる毎にちょっとしたセリフをもらえたガンターは最終的に
ジェニファー・アニストンのキャラクター、レイチェルに夢中になるキャラクターになったのだ。
『ガンターは、コミュニケーションをとるのがあまりうまくないし彼はちょっと変わった男だ。多分2つか3つのエピソードでそういうふうにガンターがレイチェルにオブセッションを持って、それで終るんだろうと思っていたら、それが10年も続いたんだ。キャラクターが変化していってね。とても有り難いと思っているよ。』と当時を振り返った。

番組が終ってから8年経った今、『ロサンゼルスにいるから、レストランとかに行くと、「ああ、たった今、ジェニファー・アニストンがここでランチをしていたところですよ」と言われたりするんだ。「ああ、ちょうどミスしたところなんだね」って(笑)』と語った。

最後に、絶賛発売中の初ブルーレイについて『これまで見たことがないような3時間のスペシャル・インタビューやまったく新しい映像が入っているんだと思うよ。それに、再編集されたエピソードとかね』と意気込みを語った。

収録内容は以下の通り。

============================
8時間を超える新収録の特典映像と、約1時間の既存映像特典を収録!
●フレンズの仲間たち ●キャラクター紹介 ●ミュージックビデオ "ネコはくちゃーい" ●世界中の"フレンズ"●ビハインド・ストーリー(撮影の裏側/ロンドンでのロケーション) ●ガンター 次のシーズンを語る ●NG 集●オリジナル放映版エピソード ●フレンズのファッションとヘアメイク ●フィービーの「バトルズ・ザ・ピンク・ロボッツ」●ジョーイ、ジョーイ!ミュージック・クリップ ●出演者・製作者による回想とその後

【ボーナス・ディスク】
●フレンズ「ザ・トゥナイト・ショー●ウィズ・ジェイ・レノ」に登場 ●フレンズ「エレンの部屋」に登場●「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー」by レンブランツ ●未公開NG 集 ●「衝撃のロス」オリジナル脚本●「衝撃のロス」オリジナル●プロデューサーズ●カット版●ドキュメンタリー:真実のフレンズ(フレンズのはじまり/フレンズから家族へ/フレンズよ 永遠に)

「【初回限定生産】フレンズ <シーズン1-10>コンプリート ブルーレイ BOX」
21枚組 セルBlu-ray  税込26,800円
全236 話(各話約22 分)

発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
(c)2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
============================