【ネタばれ】映画『スクリーム』のネーヴ・キャンベルが『グレイズ・アナトミー』に出演!

大人気ホラー映画『スクリーム』シリーズでおなじみのネーヴ・キャンベルが、現在アメリカで放送中の『グレイズ・アナトミー』シーズン9に出演することが明らかになった。

(※以下、ネタばれを含むのでご注意ください!)

米TV Guide.comによると、ネーヴが登場するのは12月6日(現地時間)放送予定の第8話で、その役どころはというと、『スクリーム3』でも共演したパトリック・デンプシー演じるデレクの妹役とのこと。「あら? デレクの姉妹ってまだいたの?」と思ったあなた! そのとおりです。実はネーヴは、デレクの4人目の姉妹リズ・シェパード(愛称:リジー)として登場するのだそう。ちなみに、これまで産婦人科医の姉ナンシー(エンベス・デイヴィッツ)、デレクと同じ脳外科医の妹アメリア(カテリーナ・スコーソン)が登場済み、精神科医の姉キャサリンについては登場シーンはないものの、会話の中で存在が明らかになっている。

なお、リジーはデレクがシーズン8の最終話に起きた飛行機事故で手をケガし、後遺症に苦しんでいることを知って、デレクの元に駆けつけるのだとか。デレクの手を治すため、メレディス(エレン・ポンピオ)はすでにヘザー(ティナ・マジョリーノ)に協力を求めているが、リジーも治療に協力することになるのだろうか。ネーヴとパトリックの久々の共演、そしてドラマの今後の展開に乞うご期待!(海外ドラマNAVI)

Photo:ネーヴ・キャンベル(c)Ima Kuroda / www.HollywoodNewsWire.net