【ゴシップ辛口ナナメ読み】セレブさんメキシコ旅行特集 ナンチャテ金髪のデミ・ムーア、朝7時半から頑張ってること  ジェニファー・アニストンの痴話ゲンカ、専門家がアメリカン・ジョーク交え大分析

今週もStar誌1月21日号。

Star誌

表紙から、一見誰だか分からない左下、デミ・ムーアさん、メキシコの高級リゾート地ユカタン半島でパパラッチされました。

え?金髪?と、わたくし、おとそ気分もぶっとんでしまいましたが、どうやら"ナンチャテ金髪"だったようです。「マヤ式泥めい想」クラスにて、髪の毛にも「マヤ式泥」を塗りたくっていただけ。結構似合うので、デミさん、本当にブロンドに染めちゃってもいいかも?ですね。

パーティ三昧の毎日から、"リンジー・ローハン・シニア"(年取ったリンジー)とアダ名されているデミさん、さすが"年取った"だけあって、メキシコでもヤング・リンジーとは活動時間帯からして違います。なんと、朝の7時半からヨガ、続いてズンバ、スパ・マッサージと健康づくし。これでランチに山菜でも食べたらバッチリでしたが、場所がメキシコだけにそれは無理だったようです。

ヨガにズンバと、まるでデミさんが悪夢の日々からデトックスしているかのようですが、Star誌はそんな簡単に"ネギしょったカモ"を解き放してはくれませんでした。Star誌はこの"ビキニ・ブートキャンプ"を妖しく紹介しています。なんと、デミさんが指導を受けていたのは、すべて28歳から33歳までの男性インストラクター。激しい運動の後は"親密な"マッサージまで...。他の参加者も、皆30-40代の女性ばかりらしくって、なんだかお色気ムンムンなキャンプですこと!

セレブさんは、メキシコのリゾート地が大好き。こちらはジェニファー・アニストンと婚約者のジャスティン・セローが、カボ・サン・ルーカスへ11日間のバケーションなり。

Star誌

11日間も旅行すると、たいていのカップルがケンカしますわね。ジェン&ジャスティンが不運だったのは、まんまとケンカの様子をパパラッチされてしまったこと。そしてStar誌が、よせばいいのにボディ・ランゲージの専門家ジャニン・ドライバー先生に写真を見せて、「この二人はいかがなものか?」とお伺いを立ててしまったことでしょう。ネタがないなら、作り出せ!ゴシップ誌の真髄をここに見ました。

以下はドライバー先生の分析です。
左上の写真...「二人の距離を見てください。二人の遠い距離が対立の深刻さを物語っています。誰かが消火器を持って二人の間の火を消してあげるとよかったのに...」

真ん中の写真...「ジャスティンは左手のこぶしを丸めています。これは怒りを抑えているサイン。唇をきつく結んでいるのは、自分にとって不快なことを見聞きしたからです」

そして一番下のジェンが口角を下げて入る写真...「私たちの言葉で言う"内なる爆発"の状態ですね。もうキスもしてほしくない、エッチも嫌というメッセージ。彼女は激怒しているんです」

アメリカン・ジョークも決め、ドライバー先生、ノリノリのご回答。意外に納得しちゃいましたネ。ちなみにStar誌には、他にもパティ・ストレンジャーさんなる恋愛関係専門の先生も活躍してらっしゃいます。なんでも、言ったもん勝ち、ってことですかネ?

Star誌

最後は、「ハッピー・ホームレッカー」ランキング、いわゆる不倫やなんやで家庭崩壊はしたものの、今は幸せにやってますよ~という、お騒がせなカップルたち。アンジー&ブラピ、ジェリー・サインフェルドなどアメリカ芸能界の大物ぞろいの中で、堂々の二位に輝いたのは、ヤッタね、トリ・スペリング&ディーン・マクダーモット夫妻。W不倫で始まった関係も、今では4人の子宝に恵まれています。スタートは誉められたもんじゃないですが、顔も似たもの同士だし、価値観も似てそうだし、末永く続くことを願いたいです。ついでに次にランクインするときは、第二位なのに紙面で一番扱いが小さいという屈辱を果たせることも願っておきましょう。

またね~。