世界中の人々に愛され続ける童話を実写化! ドラマ『グリム童話』は3月30日から放送スタート

グリム童話昨今『GRIMM』『Once Upon A Time』など、童話をベースにしたドラマが人気を博しているが、グリム童話の作者、グリム兄弟の母国ドイツで作られたドラマが3月30日(土)、日本で初めて放送されることとなった。その名も『グリム童話』だ。

本作は、グリム童話の傑作の中から厳選された作品を、1話完結型のドラマとして実写化。「白雪姫」「ラプンツェル」などのプリンセスストーリーや、「ブレーメンの音楽隊」「長靴をはいた猫」など、子どもから大人まで楽しめる傑作が次々と登場する。メルヘンの世界にタイムスリップしたかのようなお城や魔女の家、貴族たちの豪華衣装などが究極に再現されているのも見どころ。

童話ベースのドラマやアニメと言えば、ディズニー作品としてみる機会も多いと思われるが、本国ドイツならではの世界観もなかなか味わい深いものとなっている。是非チェックしてみては?

『グリム童話』は、女性チャンネル♪LaLaTVにて、3月30日(土)から毎週土曜23:00から放送スタート。初回は「白雪姫」を放送する。(海外ドラマNAVI)

(c)für o.a. Bilder