レイチェル・ビルソン主演『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』、日本初上陸!

人と人との絆を描いたハートフルドラマ『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』が、4月7日(日)21:00からDlifeにて放送されることとなった。日本初放送である。

本作は、都会育ちの新人ドクターが、慣れない田舎暮らしに悪戦苦闘し、挫折を繰り返しながらも人間的に成長していくハートフルドラマ。青春ドラマ『The O.C.』で大ブレイクした、レイチェル・ビルソンが約4年ぶりにTVドラマのレギュラーに復帰し、ヒロインのドクター・ゾーイ・ハートを演じることも話題となっている。主人公ゾーイと南部の街の人々との交流を通して描く、笑いあり恋愛ありのハートウォーミングなストーリー、さらにはファッション誌でも話題のゾーイのスタイリッシュな衣装なども見どころとなっている。レイチェルのほかの出演者はジェイミー・キング、クレス・ウィリアムズ、ウィルソン・ベゼル、スコット・ポーターなど。

主人公ゾーイの日本語吹替を担当するのは、声優・俳優・歌手としても大活躍する坂本真綾(『シェイムレス 俺たちに恥はない』フィオナ役)。今回の出演にあたり坂本は、「ゾーイはとても自分に近い感じで、すごく共感する部分が多く、自然に演じることが出来ました。『ハート・オブ・ディクシー』は幅広い年代に楽しんで見て頂ける作品なので、家族みんなで見て欲しいです。また、ゾーイが悩んだり頑張ったりしている姿は、働く女性の励みにもなると思いますのでおすすめです」とコメントしている。

さらに、本作のエンディングテーマとして、MiChiが歌う新曲「STARTING OVER」の起用が決定。MiChi自身も作詞に参加した同曲は、ドラマの世界観とマッチした歌詞と、さわやかなメロディが印象的な楽曲となっている。MiChiは、「都会暮らしの主人公が全く知らない田舎で、苦労や努力を重ねる姿に共感できると思います。『STARTING OVER』は、これから新しいことを始めようとしているけど、ちょっぴり不安に思っている人に聴いてもらいたいです」と語っている。

南部の小さな街を舞台に友情や恋愛など様々な経験を積み重ね、紆余曲折を経ながら一つの道筋をつけていくゾーイ。毎話ごとに胸がスッキリする『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』は、4月7日(日)21:00からDlifeでスタート。(海外ドラマNAVI)

Photo:坂本真綾