『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』ファン待望のシーズン2、早くも日本上陸決定

『LOST』『FRINGE』、さらには8月公開の映画『スター・トレック イントゥ・ダークネス』のヒットメーカーでもあるJ・J・エイブラムスと、『ダークナイト』シリーズのクリストファー・ノーラン監督の弟で、脚本を手がけたジョナサン・ノーラン。彼らがタッグを組んだ大ヒットクライム・サスペンス『パーソン・オブ・インタレスト 犯罪予知ユニット』の新シーズンとなるシーズン2が、AXNにて5月5日(日)からスタートする。

監視システム"マシン"の開発者と、特殊部隊にも所属していた元CIAエージェント。正反対の二人がコンビを組み、街中の監視カメラを駆使して未来に起きる犯罪を未然に防ぐという斬新なストーリーと、主役のジム・カヴィーゼルの激しいアクションシーンやクールで優しい主人公リースのキャラクターが視聴者の共感を得て、全米NO.1視聴率を獲得。全米はもちろん世界中で大ヒットした新感覚のサスペンスだ。

シーズン1は衝撃のラストで幕を閉じたが、新シーズンではその直後からスタート。マシンを開発したマイケル・エマーソン演じるフィンチの過去や謎めいたマシンの真実が次第に明らかになってくる。さらに、リースとフィンチの前に新たな強敵が登場。"スーツの男"の逮捕に執念を燃やすFBI捜査官やマシンを知る者の抹殺を企む政府の特殊検察官など、今まで以上にリースらを執拗に追いつめ、誰もが予想しなかったスリリングな展開が待ち受けている。果たして、彼らの運命はいかに!?

大ヒットとなった本作をまだ観ていない、途中から観始めた、などという視聴者に朗報だ。なんとシーズン2放送直前にあわせて、シーズン1(全23話)を5月4日(土)から5月5日(日)にかけて字幕版にて一挙放送をすることとなった。まずはシーズン1を観てシーズン2に備えるもよし、おさらいの意味でシーズン1を観るのもよいだろう。そして待望のシーズン2は、AXNにて5月5日(日)21:00よりいよいよスタートする。(海外ドラマNAVI)

(c)Warner Bros. Entertainment Inc.