剛力彩芽が試写会に登場! 『ティーン・ビーチ・ムービー』特別試写イベント

ディズニー・チャンネルのオリジナル・ムービー最新作『ティーン・ビーチ・ムービー』が、今月7月20日(土)から日本で初めて放送されることとなった。本作の特別先行試写イベントが6月30日(日)に開催され、女優ほか様々な分野で活躍中の剛力彩芽が会場に登場すると、会場に集まったファンから大きな歓声が上がった。

本作は、全世界を熱狂させた『ハイスクール・ミュージカル』に続くディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー。主人公のブレイディとマッケンジーがタイムスリップして、1960年代のサーフィン映画『ウエット・サイド物語』の世界に入ってしまう、という物語。ブレイディ役は『オースティン&アリー』のロス・リンチ、ブレイディの彼女マッケンジーをマイア・ミッチェルが務める。

試写イベントの記者会見で、剛力は『ハイスクール・ミュージカル』の大ファンで、芝居に興味を持つきっかけともなったと語り「いつかこういうお芝居ができたらと思いながら、ダンスやお芝居のレッスンをしていました。中学3年生の文化祭では、クラスメートと『ハイスクール・ミュージカル』を上演したりもしたんです!」と当時を振り返りながら話した。そして『ティーン・ビーチ・ムービー』については、「昔風のダンスと現代のダンスが融合されていて、特にサーフボードを使ったダンスがかっこいいです! ファッションもとてもオシャレで、友達とビーチで遊ぶシーンには憧れますね。若い方は友情を直に感じられると思いますし、大人の方は懐かしい想いでご覧頂けると思います!」とアピールしていた。

なお、当日は試写イベントの他にも、剛力さんがMCを務める、ニッポン放送『剛力彩芽 スマイルS2スマイル』(毎週金曜深夜0:00~0:20)の初の番組公開収録も行われている。

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作『ティーン・ビーチ・ムービー』は、7月20日(土)18:30より、ディズニー・チャンネルにて日本初放送。(海外ドラマNAVI)

Photo:ファンに囲まれる剛力彩芽